So-net無料ブログ作成

「早くしないと、星が死んでしまう」 [FF7]

 FF7のこのコピー、すんごい好きだったなー、はー(うっとり)他にも幾つかあったと記憶しているのですが、何故かこのキャッチコピーが一番心に残っています。

 昨日は会社の帰りにも嬉しくてずっとFF7のサントラを聴きながら帰ってきてしまった。「片翼の天使」を「FF7サントラ版」「FF7サントラオーケストラ版」「FF7CC版」「FF7AC版」と続けて聴く、という有様。FF7プレイ当時、「片翼の天使」の歌詞が「カルミナ・ブラーナ」から引用している、と知って歌詞カード付のCDを探して買ったのも懐かしい思い出。確かFF7のファンの方が「カルミナ・ブラーナを原曲で歌おう!」という様な催しをしておられた、とも記憶しています。
 FFのオーケストラのコンサートを開催すると、日本だと「クリスタルのテーマ」のイントロが流れると一番盛り上がるけど、海外だと「片翼の天使」のイントロが一番盛り上がるとか。

 リメイクを発表したE3、怒涛の如くに押し寄せる歓声を聞いて野村氏が嬉しさと同時に震えていた、と仰っておられましたが、何しろ我々の様な長い間待ち続けたFF7馬鹿は世界中に沢山いる訳で、その期待に応えるのは本当に大変なことだろうな、と思うのです。でもとうとう遊べる日が見えてきたのだな、と思うとほんと嬉しい。久々に有給取ってゲームしたいなー、休める様な日程の頃に発売されるといいなー(哀しき社会人)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2