So-net無料ブログ作成

泥と林檎 [日々の戯言]

 会社で外廻りの人に配布されるタブレットはiPadなんですけど、普段androidを使っているので使い方が良く解らないのです。当たり前だけど操作感覚が全然違うし。iPhoneを使ってる人は使い方が解るのだろうけれど、文字入力ですら違うから悩みまくり。「←と→に該当するキーはどれなんだ…」から悩む。悩むから使わない。使わないのに「小石川さん(嘘名)にも1台用意したからね!!」そもそも外回りでもないし頼んでないのに何故私にタブレットを配布するのだ!?と漬物石の様になっていたiPadですが、林檎ユーザーの若い子が「使ってもいいですか?」と聞いてきたので諸手を挙げて使用者権限を移しました。
「うむ、使いたい人が使うべきだよね!」とすっきりしてたのに「新人に配布するiPadです。〇日までに各個人の設定をした上で配布してください」…泣いてもいいですかオガーザン(涙)

 そもそもわたし、ゲーム機のコントローラーすら「キーの位置を指で複数覚えられない」という理由でSONY系しか使えない人なのに、と己の無能さを嘆き悲しむ日々だった。生まれてきてすみません。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 多分Huaweiもいきなりandroidが全部使えなくなる訳ではなく、多分バージョンアップが使えなくなるとか?と想像しております…。別な会社のタブレットをいずれ検討せねばならないのですが、中国製だと同じ轍を踏む恐れがあるので、台湾製でしょうか…。日本企業ではNEC?
 まさかこんなことになるとは、とびっくりなのですが、貿易戦争恐るべし。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1