So-net無料ブログ作成

ゲーマーで良かった [風ノ旅ビト]

 私はゲーマーなので、「ゲームのせいで云々」と言われると悲しい。しかしながら、私は同時に洋楽へびめた好きで古い腐女子(「ここに10万人の宮崎勤がいます!」とか)でもあるので、この種の攻撃にはもう慣れっこです。
 日本では勿論そんな方向にはいかなかったけど、欧米ではかつて「〇〇というバンドの▲▲という曲を逆回転すると『死ね死ね死ね』と言っている様に聴こえる!息子はこの曲を聴いて自殺したんだ!責任を取れ!!」…という「正気の沙汰とは思えない」言いがかりがあまたのメタルバンドを襲った時代がありましてな…。
 多分前もここで書いたと思うのですが、欧米だと「セックス、ドラッグ、ロックンロール」と慣用句の様に言われる程、アングラな世界であった様です。少なくとも私の知り合いの皆さんはバンドや音楽だけが大好きで、ライブに行って新興宗教の如くに首を振りまくるのが楽しくてメタルファンをやってたので、欧米のファンと日本のファンは多分「音楽への接し方」がかなり違っていたのかもしれません。そんなノリでは確かに親としては我が子を心配するのは当然だと思うし、一部本当に下品を通り越した位酷い女性蔑視のパフォーマンスを行ってるバンドもあったりしたので、「子供に悪影響だ!」というのは解らないでもない。それにしても普通逆回転で音楽を聴こうとは思わないので、あんまり無茶な言いがかりはちょっとなー、と思ったりしたものでした。

 何度も同じことを言うけれど、「ゲームは悪」という方にこのゲームを遊んで欲しい。PC版も出たという話だし。

風ノ旅ビト_20180815153437.jpg

風ノ旅ビト_20180815153649.jpg

風ノ旅ビト_20180815154130.jpg


「私がゲーマーになったのは、このゲームを遊ぶ為だったのかもしれない」と今でも思ってます。毎回同じことを書いててほんとしつこいですね、ごめんなさい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1