So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

本日はFF7発売記念日 [FF7]

 本日は初代PSでFF7が発売された記念日でございます。1997年ですから、何と!21年前ですYo!!冬のボーナスでPS4を買ってうきうきしてるうちの会社の新入社員は絶対に遊んだことがないんだな、と思うと、当時小娘だった己が大娘になった事実にちょっとばかり時の流れの無常さを感じずにはいられない。
 多分何年か前の1/31にも同じ様なことを書いてましたが、21年前のこの時間、私は初代PSのコントローラーを握ってて、「…凄い…!!こんな綺麗な映像のFFが遊べるなんて…!!」と感動してた訳です。そして21年経過しても、同じ様にPS4のコントローラーを握りながらFF15を遊んで「ああああ映像しゅごい…!!!」と感動してる訳で、色々感慨深いです。しかし、PSのコントローラーって初代でほぼ完成してるというか、ハードが変わっていっても「ホールド感がアップした」とかいう進化はあるにせよ、ほぼ同じ形状で貫き通してくれてることには、ハード屋の矜持というか凄みというか、みたいなものを感じます。

 さすがに今年のE3辺りではリメイク版FF7第一章、の発売日辺りの発表が来る、と信じたいのですが、どうなのでしょうかスクエニさん。「出来れば元号が変わる前には遊びたい」というのが本音なのですが、ここまで待ったならいっそ「2019年1月31日発売」でも構わないですYo!!特別装丁版のPS4はテンバイヤーの餌食にならない様に、潤沢に製造して欲しいです、いっそ完全受注生産とかで!!!久々に休暇も取るYo!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 いえいえ、ゲームの楽しさ、面白さをどんどん書き連ねて下さっていることに、何の御遠慮が要りましょうか!うずうずしているおいぼれハンターにMHWの良さを思いっきり語って下さいませ!どうやらDL版を含めると、日本国内だけで初週200万本を伺う勢いの様で、「そらーPSNも落ちますわ…」と虚ろに呟きつつ、お助けを乞うのがそんなに簡単な仕様だなんて!とうずうずしてます。うずうずうず。


nice!(1) 

またもや雪が [日々の戯言]

 昨夜、はらはらと降りだしたなあ、でも大したことはないだろうな、と勝手に思い込んで眠りに就いたのですが、朝起きたら数センチ積もっていてびっくりしました…。雪に慣れていない関東人としては、先日の大雪どころかこの数センチの積雪であっても歩くの怖い!滑る!な訳です。びくびくしながら歩いていきましたが、何とか無事に会社に到着して良かったです…。でも木曜日辺りだっけ、また雪の予報が出てますよね。はー、今年の冬はほんと久々に寒さが厳しくてしんどい。
 こんなに寒いけど、でも先週辺りから花粉が飛んでる!と体がサインを送ってきておりますので、とりあえず薬を買い足してきました。
 薬を買いに行くついでに、別なフロアに入っている電器屋さんをちょっと覗いてみたけど、先週の土曜日にはたんまりあった筈のMHWが「完売しました!次回入荷をお待ち下さい!!」…だったので、買うべきか買わぬべきか悩んでいたのだけれど、結論が先送りになりました。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 余りにも楽しげなコメントでありましたので、↑の様に電器屋さんを覗いてしまいました…。いざとなればDL版を買えばいいだけなのですが、悩ましいです。私もぼっちハンターだったので、共闘をどうやったらいいんだろう、というのが悩みの種だったのですが、今回は気兼ねなく戦える方法もあるのか、と大分心が動いております。ぐぬぬ。
 正直なところ、据置版だしPS+加入必須だし、今回のMHWがこれ程までに盛り上がるとは予想だにしていなかったのですが、面白いゲームを作ればこんなにも盛り上がるのだな、とちょっと感動しております。しかし積みがががががが。


nice!(1) 

MHW全世界500万本突破おめでとう!! [モンスターハンター]

 今回は海外でも結構評判がいいみたいだし、据置機だけど全世界200万本位売れるのかな?と思ってたのですが、発売3日で全世界500万本突破!だそうで、おめでとうございます。ひゅーどんどんぱふぱふ。
 カプコンは現世代据置機への対応がちょっと、いやかなり遅れ気味で、めっきり存在感がなくなってしまった感があったのですが、ほんと崖っぷちまで追い込まれると傑作を生み出す社風なのですね!私は膝に矢を受けてしまったハンターなので(しつこい)まだ遊べてないけど!!キャラクリがかなり細かく出来る、と聞いて、「つまりそれは(BASARAの)半兵衛様の様なハンターを作って(勿論女性で作るしかない、半兵衛様は史実でも「その容貌、女人の如し」と言われた程にお美しいお方だったのだから)「あああああ、半兵衛様ぁぁぁぁぁ!!!!拙者を躾けて下されえええ!!」…状態になればいいんじゃね?とか思い立ってしまったのですが、「私は積みが深い女なのです…」なのだから、とふと踏みとどまる。とりあえずトリコとホライゾンには手をつけたい。
 そんな半分引退したハンターであっても、PS3版の3の発売中止の頃からずっと迷走していた感のあるカプコンが、再び世界で戦う為の技術力を身に付けた、ということは、非常に喜ばしいです。この4年間、逃げないで立ち向かっていた事実に心から称賛とお祝いを!この勢いでBASARAも…は多分無理なのかな(遠い目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 皆さんモンハンを「やっとずうっと遊びたかった理想のモンハンが出た!」と本当に楽しんでおられて、見ているだけでもにこにこしてしまいます。楽しそうなのはいいですよね!
 そしてFF展ですが、ほんと不穏なタイトルですよね…。ノクトとルーナの結婚式は是非見てみたいのですが、華燭の典とは思えぬ不穏なタイトルに、どきどきしております。ああ、FF15も遊びたい。


nice!(0) 

楽しい塔イベントでした [Fate/Grand Order]

「これ☆5がそこそこ揃ってるメイン垢はともかく、福袋しか課金してない脆弱なサブ垢は絶対100階まで到達不可能ってヨナも思う!!」…と絶望していたFGOの塔踏破イベントですが、両方とも無事100階まで登り終えました。その後出てきた「陽炎の塔」は20階位まで登れれば御の字だよね、というレベルですが。
 一度出陣すると疲労状態になって4時間(温泉に浸かれば2時間に短縮は出来るけど)出陣出来ないので、「カルデアのサーヴァントを総動員して塔を踏破せよ!」というだけはあった…。そして低レア鯖を殆ど育てていなかった私は、このイベントで初めて色々な鯖の能力に気付き、目から鱗がぼろぼろ落ちまくりです。10階毎に中ボスで鯖が待ち構えており、イベントの後に倒すと温泉イベントがあったのも大変楽しゅうございました。
 そしてインフェルノちゃんがほんと可愛くていじらしくて、ストーリーがすんごい良かった…!!旦那さんに会えないの可哀想過ぎるけど、でもコアゲーマーであるという意外な一面が非常にきゃわわ。どうやらカルデアにはPS4があるらしく、CODとか遊んでるっぽいですが、ぶっちゃけあれだけコアゲーマーなら塔を登ってるどころじゃないと思うんですよね…。絶対プロハンターですよ、あの子。そしてパッケージ版ではなく、0時から遊べるDL版を購入してるタイプに違いない。

 陽炎の塔をのろのろ登り始めましたが、10階でアビゲイルたんの実力を嫌という程思い知りました…。そしてやっぱりマーリンが欲しいです、しくしく。


nice!(0) 

何もかもが足りてない [ドラゴンクエスト]

「もうそろそろラスボスを倒すことにしよう!」と120時間位経過して漸く思い立った勇者一行。てっきり中に入ったらダンジョンがあると思ってたのですが、ケトスで突っ込んでいったらそのままボス戦でした。
 初戦。「勇者の剣」を道具として使うことをすっかり忘れた上、「中のダンジョンに入ったらメンバー変更しよう」という状態だった為、あっという間に全滅。2戦目、「勇者の剣」を使ったものの、腕とか本体とか子供とか、倒す順番を悩んでいるうちに全滅。
 やはりネルセンの試練を全部こなして、いい武器を手に入れてからでないと駄目かなあ、としょんぼりしています。ネルセンの試練、ダンジョンがひたすら長くてすんごい面倒なんですよね…。しかしこのままでは全然歯が立たない気がするので、また試練に挑んでくることにします。それにいても、各種連携技を覚えていく度に、「…主人公はマルティナと結婚するべきなんじゃないの…?」と毎回思ってしまうのですが、間違えてますかそうですか。幼馴染みカプは大好物なのですが、エマと一緒に過ごしてる訳じゃないから、「結婚したい」と言われても、「いやそこはマルティナと結婚すべきだろう」…と思ってしまいます。それともあれですか、マルテイナはグレイグとでも結婚しちゃうのでしょうか。…それはそれでお似合いだと思うので、主人公としても涙をこらえてお祝いすることにします。
 とりあえず勇者の試練に行ってきます。よろよろ。


nice!(2) 

フレ欄がMHW一色 [ドラゴンクエスト]

 ドラクエ11を遊ぼうとPS4を起動。ふと思い立ってフレ欄を見てみたら、ログインしているフレの皆さまが全員モンハンワールドをプレイしてました。FF15やドラクエ11の時もぞろっと遊んでる、という状態になったのですが、そんな中でも何人かはGTA5とか遊んでいたりしたので(たまたま、なのだろうけど)全員が同じゲームを遊んでる!という状態は初めて見ました。
 今回は海外でもべた褒めされてる様だし、モンハンというタイトルがいい方向へと再生できるきっかけになればいいなあ、と思うのでした。

 そんな私は、相変わらず延々とメタルハンド狩りをしてた訳ですが。今日は何故かメタルハンド発生率がそこそこ高く、おまけに初めて「メタルハンドは仲間を呼んだ!メタルハンドが現れた!」状態になりまして、「来たあぁ!!!」と大喜びです。メタルハンドの為に、カミュとマルティナをパーティに入れてるからね!
 延々と狩り続けて、とりあえず主人公のレベルも75位になったのですが、そろそろラスボスを倒しに行った方がいいのかしら、いやいやでも全員のレベルを99まで育ててトロフィーをゲットしたいし、とか色々考えつつ機械的にぐるぐる回り続けて延々生えてきたマドハンドをぶっ叩く作業を繰り返していた小石川さん(嘘名)の膝の上にはスマホとタブレットが置かれており、FGOの塔登りイベントも同時並行で行われていたのでございます。…すんごい駄目人間になった気がする…。
 FGOの今回のイベント、今まで全然育ててなかった低レアサーヴァント達を育てるきっかけになったし、温泉イベントがすんごい楽しいし、インフェルノちゃんがいじらしくて可愛いし、割と私はお気に入りです。ただ、開催期間が1週間というのは余りにも短すぎる…!!2月になったら即効でバレンタインイベントが始まるから、なのは解るんだけど、ちょっとなー。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、今回のモンハンは色々な生き物をマイハウスで飼えたりするのですか…!!
 ここ何年か、割とカプコンのMHチームは技術的な停滞というか、ユーザーの望みとは違う方向へ向かっているというか、割と叩かれまくっているイメージがあったのですが、今回は久々に本気を出してきた、ということでしょうか…!あの会社もとことんまで追い込まれないと本気を出さないというか、というイメージがあるのですが、面白い作品を送り出してきてくれたのならほんと嬉しいです。ううう、どうしよう、悩みます…。
 この調子でBASARAも、と言いたいけど多分プロデューサーが変わらないと無理な気が(ぱたり)


nice!(1) 

狩猟解禁! [モンスターハンター]

 DL版は0時狩猟解禁!ですから、もう1時間を切ってますね。
 歴戦を乗り越えていらしたハンターの皆さまは、きっと明日はがっつり休暇を取得、既に食事やお風呂を済ませ、更にはお籠もり用に食事や飲み物などばっちり用意して、0時になるのを今や遅し、と待ち詫びておられることでしょう。膝に矢を受けてしまったハンター(しつこい)としては、皆さまの狩りの日々が充実したものであらんことを、と祈るばかりでございます。私もまたいつの日にか狩猟の日々に戻ることはあるのでしょうか(遠い目)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、DL版を購入なさいましたか!もうばっちりDLも終了とは、あと数十分程待つばかりでございますね!私もMHに関しましては、ポータブルシリーズが終了してしまったのと、色々と政治的というかまあ何というか、な一連の流れを見ているうちにかなり醒めてしまったのですが(いつものカプコンといえばそうなのですけど)今回はグラにしてもモンスターの挙動にしてもがっつりと気合が入っていて、見ていると狩人魂が疼いております…。久々のモンハン、どうぞがっつり楽しんで下さいね!

 まだ薄給の新入社員に「せっかくPS4PROを買ったんだから、1TBのSSDに交換するといいんじゃない?」などと勧めたら、入社一年目のまだ薄給の彼には余りにもハードかもしれませぬ。会社ではゲーマーであることを一切表に出しておりませんが、いつかこっそりゲームの話など振ってみるのも面白いかもしれない、と目論んでおります。


nice!(2) 

祭りに乗り遅れる感 [モンスターハンター]

 明後日発売されるモンハン、すんごい盛り上がっておりますね!色々なCMを見ていると、かつてへたれでぼっちながらもハンターの端くれであった過去を思い出し、矢を受けてしまった膝が痛みます(意味解んないですYO!!!)うちの会社の新入社員もこの間の冬のボーナスでPS4Pro(何故Proと解ったかというと、「高くていいバージョンのPS4」という言い方をしたから…)を購入してすんごいにこにこしてたから、多分モンハン買うんだろうなー、年齢的にど真ん中世代だし。
 今時の青年らしく、休憩時間にはいつもスマホを弄ってるので、「ボーナスを何に使ったの?」何気なく聞いた時は「スマホゲームに課金しました!」のかなあ、と失礼ながら勝手に予想してたので、「PS4を買いました!発売された時からずっとずっと欲しくて、でも親はお願いしても買ってくれなかったんで、最初のボーナスで買おうって決めてたんです!」(弊社の場合、新入社員が賞与を満額支給されるのは入社した年の冬の賞与からなのです)とすんごい嬉しそうに言われた時は何とも微笑ましい気分になったのでございます。
 何度も書いてるけど、この種のゲームの場合は祭りに最初から一気に参加しないと辛い。でもへたっぴーだしモンハンで共闘したこと殆どないし、追い出されるのが怖い。ソロで延々とファンゴとか狩り続けてるしかないんだろうか、と頭がぐるぐるしています。
 ソフトは品薄になってるみたいですが、絶対に完売しないDL版があるからもう何も怖くないよね!!

 …祭りを傍から眺めているのもそれはそれで楽しいのですが、どうせなら踊る阿呆の方が楽しいよなあ。


nice!(0) 

納品遅れ?と思ったら [日々の戯言]

 色々覚悟を決めつつ朝出勤したのですが、朝近くまで降っていたのか、割と雪がふわふわした状態で、歩道はアイスバーンにもなっていませんでした。車が通る辺りとかはがっちがちでしたけど。帰りには殆ど雪が解けてはいたけれど、まだ道路が濡れていたので明日の朝がちょっと怖いなあ。気をつけて歩いていかねば。

 ところで、帰りに本屋に寄って本日発売のイブニングを購入しようとしたのですが、見当たらない。いつも置いてある辺りがぽっかりと空いています。大雪のせいで配達が遅れているのかなあ、と思ったのですが、どうやら金田一少年が大人になった、という連載が始まったそうで、それで買った人が多かったのかなあ?日本にペストが蔓延する漫画が確か今回最終回だったので、読めないのは辛い。明日また別な本屋さんに行って探してみようと思います。単に雪の影響で入荷が遅れただけ、ならいいのだけれど。


nice!(1) 

大雪でした(※現在進行形) [日々の戯言]

「予報がとても難しい」と気象予報士の方が仰っておられるのを見て、「よし、これは4年位前と同じく、東京都心ですら10センチ以上の積雪で都市機能が完全に麻痺しているのをテレビで見ながら、『済まない…ここは雨で済まない…』と呟くパターンかもしれないな!」と勝手に希望的憶測を抱いていたのですが、そんなことはなかった!
「最後にこれくらい積もったのっていつかなあ」と懐かしそうな目をする程にどかどか雪が降って積もってます。明日、私は一体どうやって会社に行けばいいのでしょうかオガーザン。朝一で会議があるのですが、「何しろ大雪なので無理に出席しろとは言わないけど、会議は予定通り開催するとの上の意向です。無理はしないで構いません」ってそれ、「何がなんでも出席する様に」と同義だよね!?(涙)
 今現在15センチ位積もってるんですけど、明日の朝はどんなことになってるのか、想像するだに怖い。

 でも雪が降ると、ほんと音がびっくりする位響かなくなって、不思議。こわごわと歩きながら帰ってくる道すがら、きらきら光りながら降りしきる雪が余りにも美しくて、通い慣れた通勤路のいつもの景色を幻想的な光景に変えてしまうさまに時折足を止めずにはいられませんでした。

 こんなに美しくて幻想的なのに、なんで降りしきる前後に我々はこんなにも苦しめられるのかしら…。
 

nice!(1) 

雪なのか雨なのか [日々の戯言]

 普段積雪の多い地方に在住の方からは「甘い!甘いわ、この雑魚どもめ!!」…とお叱りを受けてしまいそうですが、何しろ関東民は基本的に冬は「毎日毎日晴れる」「日々恐ろしい程空気が乾燥している」「余りの強烈な乾燥に、肌や鼻の粘膜にまで大ダメージを受け、ちょっと油断すると鼻の中が切れて血まみれになってしまう」…という気候なのが当たり前でありまして、「そういえば最後に傘を使ったのはどの位前だっけ」…というレベルで日々乾燥と静電気と戦うのが冬という季節なのでございます。ばりばりばり。
 そんな中、国交省から発せられた「不要不急の外出は控えて」…出社は不要不急の外出じゃないから控える訳にはいかないんだよなあ…。
 前にも何度か書いた記憶があるんですが、9.11前にNYに旅行した時、不幸にも日程の最中に超大型ハリケーンの直撃を受けてしまったのです。その際、NY市長が緊急事態宣言を発して「市内の全ての企業の営業を停止、学校は休校。全ての公共機関を○時で停止するので、その前に全員帰宅せよ」という日本人からしたら「えっ何その市民の安全を最優先に考えた神の様な采配…!?『交通機関が止まって出社が難しいのなら、前日から会社付近のホテルに泊まればいいじゃない』が罷り通る日本じゃ有り得ない…!!」な指示を出していたのです。
 ただ、あの頃に比べると、台風の接近時などは都内でもかなり早めに退社を促す企業とかも出てきましたし、以前よりはまだましになってる、という実感はあるのですが、どうも今の部署は本社から退社勧告が出ても皆が残って普通に黙々と仕事してるので、非常に帰り辛い。
「早く帰れたら家でゲーム出来るじゃん、ラッキー」…と思っている程度の駄目な人間ですので、偉そうに語れるものではないのですが。
 こればかりは自然の御機嫌次第、ですけれど、余りすごーい大雪になりません様に。


nice!(1) 

「幻の結婚式」 [FF15]

 FFシリーズの回顧展「別れの物語展」がもうじき六本木で開催されるのですが、その中でノクティスとルーナの「幻の結婚式」が開催されるのですって!奥さま、お聞きになりまして!?

 ノクトとルーナの二人の関係がほんと大好きだったし、幸せになって欲しい、とずっと願いながらプレイしてたし、そういう意味では最後のあのシーンは喜ぶべきなのだけれど、現世でも幸せになって欲しかった、とか思っていたので結婚式が開催されることはとても喜ばしいことです。
 とにかくFF展を見に行きたいのですが、この種の催しに付き合ってくれる様なヲタクの友が私には一人しかいない訳で、果たして某氏は付き合ってくれるでしょうか。BASARA展(アニメ弐期)にも付き合ってくれてほんと嬉しかったのですが、そんな彼女は展示されている何枚もの原画を見ていて「半兵衛様って、本当にアニメスタッフに愛されてるね」と言ってたのが記憶鮮明。
 2月は泊まりの会社の研修やら、色々と予定が詰まっているのですが、でも何とか観に行きたい。

 それにしても、「別れの物語展」ってタイトルがちょっと不穏で不安ですYO!!!


nice!(1) 

「その強さがあれば、全てを守れると思った。」 [幻想水滸伝]

 本日は通勤のお供に聴いていたBGMが「幻想水滸伝2」のサントラだったので、猛烈に懐かしくなってしまいました。

「幻想水滸伝2」オリジナル・ゲーム・サントラ COMPLETE BOX

「幻想水滸伝2」オリジナル・ゲーム・サントラ COMPLETE BOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1998/12/23
  • メディア: CD
 ゲームの発売日が1998年12月17日だから、すぐにサントラ版が発売されてたのですね。私はこのサントラは持ってなくて、某氏からお借りしたのです。
 …今年は幻想水滸伝2発売から丁度20周年になるのか…(涙)今のコナミには何も期待はしてないですし、そもそもスタッフが誰も残っていないのだから、期待しようがない、というのは重々解ってるのですが、でもやっぱり哀しいなあ。本当に面白いシリーズだったし。PSPで1.2が出たから、私のVitaちゃんの中にばっちりゲームは入っていて、いつでも遊べるのだし、そういう意味ではまだ救われる、とは思うのだけれど。
 チェンクロを遊んでた時にも何度か書きましたけど、あのシステムはすごく幻水っぽいというか、世界を旅していくうちにどんどん仲間が増えていくところがとても懐かしい感じ。
 今のコナミにHDリメイク!フルボイス化!とかされても、「ええええ…」と思ってしまうだけの様な気がするので、思い出の中でゆっくりしていてくれるのが一番なのかも。
 しかし、20年も経過して色々なゲームを遊んできたけれど、未だにルカ様のインパクトを超える中ボスに巡り会えておりません。ルカ「様」ってついつい付けたくなってしまうのもルカ様ただお一人。「18人も育ててないよ!!!」…と慌ててレベルアップの旅に出たのもいい思い出です。クライブイベントと両立させようとするとかなり難しかったなあ(懐かしそうな顔をしながら)
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 1000個めのトロフィーは、何となくですがFF15で取ろうかな?とか色々考えてます。「1000個めのトロフィーです」と解る訳ではないので、あくまでも自己満足ではありますが。技術的に難しいかもしれませんが、SIEには500個・1000個単位のトロフィーが解る様な仕様にしてくれたら嬉しいかも?と思ったのですが、ゲームによってはちょっと恥ずかしい記録になってしまうかも、とふと思いました…。ゆうべはおたのしみでしたね。

nice!(1) 

1000個 [PS VITA]

 歴代ハードと共に積みを増やし続けてきた小石川さん(偽名)ですが、積みばかり増やしてきたせいもあり、恥ずかしながらトロフィーレベルは12だか13位しかありません。この間ふと見てみたら、取得したトロフィーの数が950位でした。あと50位なら今年中に取得出来る?と信じたい。
 でもさすがに3桁から4桁に一段階上がる、というのは私の様なライトなゲーマーにとっては大層大きな出来事で、今まで積み重ねてきたゲーマーとしての歴史にちょっと新たな彩りが添えられる様な、ちょっとばかりうきうきした気分になっているのでした。
 うーん、こうなってくると、記念すべき「1000個めのトロフィー」というものの存在もちょっとばかり考えるべきなのかも?せかくだから嬉しい!楽しい!大好き!って言える様なトロフィーで1000個めをお祝いしたい。
 フレの方々の中には、トロレベが25だとか、そんな方々が沢山おられるのですけれど、私は今のレベルからひとつ上がるのさえ可能なのか?と疑問に…。レベルが低いうちは結構ガンガントロレベって上がっていくけど、シルバーとかゴールドとか取っても昔の様には上がらなくなった気がするんですけど、私の気のせいなんです?

 フリーダムウォーズで生まれて初めてのプラチナトロフィーを取って以来、プラチナトロフィーが乙女ゲームだったりギャルゲの移植ばっかりなんですけどね…。

乙女理論とその周辺 -Bon Voyage- - PS Vita

乙女理論とその周辺 -Bon Voyage- - PS Vita

  • 出版社/メーカー: dramaticcreate
  • メディア: Video Game
 前作がとても面白かったから、続編のこれもいずれ遊びたい!と思ってるんですけど、値段が一向に下がらないというか、安定してるので、この種のゲームはVitaちゃんで根強い人気があるのでしょうか。


nice!(1) 

何故「CV:石田彰」の鯖がいないのか [戦国BASARA]

 元々チェンクロは「(BASARAの)半兵衛様(の中の人)が沢山のキャラの声を当てておられる」という理由でVitaちゃん版を遊び始めた訳ですが、FGOには秀吉様(の中の人)も三成君(の中の人)もおられて、既に弊カルデアに召喚あそばしている訳ですが、未だに半兵衛様(の中の人)がおられないのはどういう訳なの…。
 でも年末にやった2部への序章に出てきた、2部で敵対することになるマスター?の中に「このキャラは半兵衛様(の中の人)のお声が合いそう」なキャラがいましたよね、銀髪っていうか白髪っていうか、な感じで。
 BASARAがほぼ死に体になってしまったので、私は半兵衛成分というか、豊臣成分にとても飢えているのです。こんな時こそアニメのブルーレイを見ればいいのか、とふと思い立つのでした。

 はー、半兵衛様のあの甘く艶やかに「秀吉」って呼ばわる新しい声を、また聞きたい…。
 前々から自覚してましたけど、ほんと重症ですね、わたし。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 モンスターを狩ってる最中に呑気に回復薬を飲んでガッツポーズ、は前々から不思議に思っていたのですが、ダッシュしながら回復出来る様になったのですね…!時代の変化を感じます。
 派手に闘える様になったのは嬉しいのですが、私の様なへたっぴーハンターでも戦えるかしら、と色々悩んでしまいます。でもほんと面白そうですね、どうしようかなー。


nice!(1)