So-net無料ブログ作成

「行くぜ100万台!」 [その他のゲーム]

 今日は初代プレイステーションの発売記念日ですね。ほんのちょっと前までは「行くぜ100万台!」というキャッチコピーも普通に口にで出来たものですが、何しろあれから長い月日が経ってしまいました。昨今の若いゲーマー諸氏には「えっ、100万台って初回出荷か2月位では掃けるものじゃないですか?」って言われてしまいそうで大娘な私はおいそれと初代PSの話は出来ない、と恐れおののくのでした、あーあ。
 初代PSが世に出ていなければ、私はゲーマーにはなっていなかっただろうなあ(だって私、マリオみたいなゲームは全然出来ないんだもの)と改めてしみじみと思い出すのでした。それにしてもPSシリーズの同じゲーム機の名称に数字を重ねていく、というのは実にいい方式だと思います。「どっちが先だったか」ということを絶対に忘れないからね!
 今は忘れないけど、そのうち「婆さんや、サターンとドリキャスはどっちが先に発売だったかのう?」「あらやだお爺さん、サターンの前はゲームキューブでしょ!」とかいう、訳の解らない会話をすることになりそうで怖い。
 脳を鍛える為にゲームをしなければ、と改めて己に言い聞かせつつ、「デトロイト」は捜査情報を忘れてしまう駄目な小石川さん(嘘名)なのだった。おかげでハンクとの仲はなかなか好感度が上がらないですが、いつかは「相棒」って言って貰えるんだろうか。ネタばれ回避の為にネットで情報は今のところ漁らないでいるのですが、某同人イベント主催団体が「デトロイトオンリーイベント」を開催している、と聞き、検索したい衝動を必死に堪えています。これから先、ど、どんなカップリングが私を待ち受けているというの……!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム