So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

デトロイト2周目 [PS4(ソフト)]

 1周目は殴られても殴り返すことはなく、一夜の宿を得る為に盗みを働くこともなく(あ、でもコンビニでお金だけは盗んだんだった)仲間が人間に撃たれてばたばた死んでいっても平和なデモを貫いた「デトロイト」でしたが、2周目は1周目に比べて少しばかり酷いプレイになってします。
 殴りかかってきたので殴り返したら、雇い主の馬鹿息子が死んでしまったり、幼い娘を虐待した挙句殺そうとするヤク中おっさんから娘を守ろうとして揉み合ってたらうっかりおっさんを撃ち殺してしまたり、止むを得ないことなので服を盗み、お菓子を盗み、銃で脅して金を奪い取る、そんな人でなしアンドロイドです。悪いことをすると幼い少女であるアリスの好感度が下がってしまうのだけど、悪いことも彼女の為なのだけどなあ、としょんぼりするカーラなのでした。
 1周目では捜査官のコナーをうっかり殺してしまった小石川さんですが(全世界で僅か3%)2周目でもまたコナーが死んじゃったYO!!殺人を犯したアンドロイドをコナーが尋問してたのですが(1周目は選択肢を間違えて逃げられてしまったので、2周目で初めてのイベント)厳しく追及してたら犯人アンドロイドが発狂、コナーが撃ち殺されてしまった…。ひょっとしてコナー、あなた何度も死ぬけどその度にまた同じタイプのアンドロイドが記憶を上書きされてハンクのところに派遣されるのね…。1周目に死んだ時はハンクが看取ってくれたので、戻ってきた時に「俺の腕の中で死んだんだぞ!!」という腐女子大喜び、な台詞を言ってくれたのですが。2周目をクリアしたら久々にPixiv辺りでデトロイトのファンアートを漁ろうかな、わくわく。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ああ、やはりペルソナ5のアニメは見逃してしまったのですね…。年末のHDDレコーダーの管理は本当に気を付けねば、と解ってたのに、録画予約だけ確認して終わらせてしまいました。己の愚かさが情けない限りですが、また再放送してくれるものと信じております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム