So-net無料ブログ作成

国境を越えて [Fate/Grand Order]

 FGOの海外ユーザーの反応を日本語に訳してくださっているBlogがありまして、いつも興味深く見ています。
 今回、アメリカでは年末にかけて1部最終章ソロモンが行われていた様で、相変わらず真っ先にバルバトスが狩り尽くされてた模様。中国でも真っ先にバルバトスは落とされてたけど、心臓と歯車だっけ?を落とすのなら、私も真っ先に突っ込んでいったと思います。
 7章のバビロニアからソロモンへと至る流れは本当に熱かったので、リアルタイムで経験された先輩マスター達がほんと羨ましいです。そんなことを考えつつ、年明けからもまたぽつぽつと初々しいマスターさんたちがFGOを新たに初めておられる様で、レベル20位でマシュしかサポートにセットしてないマスターさんからフレ要請がうちのカルデアでさえもやってきます。宝具レベルは1~2だけど、一応マーリンとか弓ギルとか頼光ママとか雷帝とか邪ンヌとかいるので、どうぞ旅のお供に!と思いながら承認しております。自分もそうやって先輩マスターさんたちのマーリンや邪ンヌには助けて貰ったからね!スキルレベルもせいぜい6位までしか上げてないけど、誰かの人理修復の旅の助けになれたら嬉しいな、と思うのでした。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム