So-net無料ブログ作成

自分が最低だとちょっと思った出来事 [腐女子的妄想]

 多分何処の会社でも年に何度か人権研修を行っていると思います。同和問題とかセクハラ、パワハラ関係のテーマが取り上げられることが多く、正直毎回同じ様な内容なので「もう十分解ってるから!他の支店とかではあるのかもしれないけど、うちの支店はセクハラとか全然ないから!」とちょっとうんざり気味。まあ、とても大切なことだとは解ってるのだけど、忙しい時期だと本当に勘弁して!その時間仕事させて!と心底思ってしまう。
 そんなうんざりしてしまう小石川さん(嘘名)ですが、少し前にやった人権研修で人として最低のことを考えてしまった…。今回、LGBT関連だったのですが、見せられたDVDのゲイのカップルがとても素敵な感じだった…。二人で幸せそうに暮らしてらして、ほのぼのとしたカップルでした。
「ああ、わたしこういう関係好きだなあ」…とついつい口元が緩んでにこにこしてしまい、我ながらほんと最低だってヨナも思う!
「もし身近な人からカミングアウトされても自然に接してあげましょう」と言われても、こんな素敵な二人なら「おめでとう、すっごくお似合いね!」ってにこにこしちゃってとても自然に接することなんてできない。しつこいけど、ほんと最低だな!!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感