So-net無料ブログ作成
FFディシディア ブログトップ
前の15件 | 次の15件

派手だった [FFディシディア]

PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 ↑が無事到着しました。画面で見ていた以上に、派手な印象が…。プレイする時に見える側だものなあ、目立つよなあ、白に黒だものなあ、とか色々考えつつも、FF馬鹿っぷりを遺憾なく発揮する自分に乾杯。
 通常版のイラストを見て初めて気付いたのだけれど(事前に全く情報を仕入れてないので)FF7クライシスコアの時と一緒で、通常版と同梱版はジャケットが違う仕様なのですね。クライシスコアの時はジャケ違いの通常版も併せて欲しくなりましたが、さすがに我慢しました。しかしロンドンのヒースロー空港でUK版を買ってしまったので、結果としては我慢出来なかった、と類するべきなのやもしれませぬ。
 同梱版は銀色のメタルっぽい紙に天野さんのコスモスのイラスト、なのだけれど、スクエニってメタル系の紙が好きなのでしょうか。確かパラサイトイブもこんな感じにメタリックな紙だったよね。個人的には、昔からカラスの如くにきらきらした紙が大好きなので(きらびきとかシェルリンとかシェレナとかパルルックとかファンタスとか系)ゲームのジャケットとはいえども、きらきらしてると何か嬉しいよ!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF6 [FFディシディア]

 FF6の件で拍手からコメント下さった方、有難うございます。
 私も5→6、とプレイしたのですが、世界観とか大好きな作品なので、アーカイブスでもリメイクでも来てくれたら嬉しい。すんごい嬉しい。…魔大陸だっけ、でアサシンの彼を待つのを忘れてしまってそのまま、になってしまったことが何度かあるので(汗)もしプレイできたら、ちゃんと最後まで待つよ!
 FF6は音楽もすんごくいいですよね。オペラとか、ティナのテーマとか、世界崩壊後のフィールドで流れる物悲しい曲とか。…ああ、こうやって色々思い出してくると、プレイしたくなってたまらないです。
 やっぱりFFはどれも皆、曲がいいよなあ。ディシディアをプレイしていてそれぞれのシリーズの曲が流れると、しみじみ感じます。
 今回はディシディアにギルガメッシュが参戦だそうで、勿論武器は「エクスカリパー」なんだよね!?バッツと戦うのがすんごい楽しみ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライトさんとユウナとティファに目が行ってしまう [FFディシディア]

DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)

DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD
 ディシディアのサントラのジャケットが、もうあまじょんにアップされてますね。20パーセント引き、ってなってるのは、DVDがつくからCDの再販制度の適用外になるのかな?
 ついついおなご陣に目が行ってしまうのですが、今回の主役は光だけにライトさんなのだろうか。前回はティナしか綺麗所が居なかったから、ちょっと不満だったけど、今回は女性キャラが増えて嬉しい限りです。しつこいけど、野郎ばっかりしか遊べないと、段々心が荒んでくるんですよ…。やっぱりバランスは大事だと思うんだ。格好良い→美人→逞しい→可愛い→和み系→最初に戻る、的に色々楽しめないと。幾ら美味しいA5ランクの牛肉でも、毎日食べてたら飽きる様なもので(試したことはないから解らないけどね!)
 話が逸れましたが、ディシディア012のプロローグ版というか、みたいなものが300円でDL販売されているそうなので、チャージ金額は十分足りている筈だから、ちょっと買ってみようと思います。これを買うと、本編でもエアリスが出てくるらしいし。
 そういえば、FF13-2のHDムービーは明日から公式サイトで公開なのに、何故Versusと零式だけ「27日から公開」なのだろう。27日にはPSP2の発表が?と噂されているだけに、ついつい色々と想像してしまいます。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFディシディア同梱版、あまじょんで予約開始 [FFディシディア]

PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 あまじょんでFFディシディア同梱版の予約受付が開始されましたね。
 あああああ、あのデザインだと悩む!すんごく悩む!どうする、わたし!?(…前と後ろが反対の方が良かったなあ…)
 …予約キャンセルはいつでもできるのだし、とりあえず予約してみた。馬鹿じゃないかと我ながら本気で思う。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディシディアは来年3/3発売 [FFディシディア]

 ディシディアの新作は来年3月3日に発売、特別仕様のPSP同梱版も発売だそうですね。
 デザイン次第ではあるけれど、5台目のPSP購入も辞さぬ勢いですよ!CCFF7仕様版も、ディシディア仕様版もすんごいデザインが気に入っているからね!!
 ティファもラグナも参戦とあっては、楽しみで仕方ないです。いちゲーマーとしては、今のスクエニには色々不満や不安があるのだけれど、野村氏の作品なら外れはないと思うので、すんごい楽しみ。
 そういえば、来年の1月に予定されていた「ファブラ・ノヴァ・クリスタス」の発表会が、何故か「スクエニ第1開発部」の発表会に変更になってましたね。…何故だ。アギトとヴェルサス関連の発表が来るんだろうなあ、とは思うんですが、ヴェルサスに関しては正直「SCEのサンタモニカスタジオORノーティドッグの技術提携・支援を受けた上で、ゲームを作成しています」とでも発表されない限り「…ああ、今回もまた最初に作っていた中から、ゲーム1本分以上が丸々削られるのか…」と思ってしまいそうです。
 信頼を築きあげるのはながーい時間が要るけれども、それが崩れるのって本当に一瞬で怖い。
 今回のトロステがスクエニ訪問だったけれど、スタッフの人達も大変だなあ、と思ったのだった。野村氏は出なかったけど、パラサイト・イヴの特集の時には出るのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

4もいいけど5と6も。 [FFディシディア]

 PSPでFF4が後日談まで含めてリメイク、だそうですね。最初はスーファミ版を確か借りてプレイして、その後にPS版を購入したものの何故かラスボスをどうやっても倒せず、「まあ一度クリアしてるんだし」とそのまま放置していた記憶が。当時はセシルが余り好きなキャラではなかったので、特に思い入れのない作品だったのだけれど、ディシディアでなんだかきゅん…!としたっけ、腐女子的な視点で。
 ていうか5と6もアーカイブスでいいから、配信してくれないかなあ…。PSP用にリメイクしてくれるならそれはそれですんごく嬉しいのですが、PS版を配信してくれるだけでも嬉しい。

 …俺、PSPでFF5がプレイ出来る様になったら、今度こそ今まで一度も倒したことのないギルガメを倒してみるんだ…(オメガは一度だけ倒した筈。これだけ苦労して、貰えるのがアレだけって愕然とした記憶があるから)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディシディア続編が楽しみ [FFディシディア]

 来年、FFディシディアの続編が出るのですね、うわあ楽しみ。ライトニングとカインが参戦決定だとかで、わくわくします。前作もすんごい面白かったから、今回も期待。ラスボス倒せてないけどね!もう個人的に、あの声のボスキャラは鬼門だね!(涙)第二形態だっけ、までは倒せるんだけど、その次がもう集中攻撃を食らって即効ゲームオーバーって、どれだけ自分ゲームが下手なのかと。
 声のなかった時代のFFキャラが「…ああ、こんなイメージなのか」と思ってなかなか楽しかったので、カインもどんな声になるのか、今から非常に楽しみです。

 それにしても、ここ最近のスクエニはPSPでソフトをリリースする予定が結構沢山ありますね。その割に、随分前から発表しているFF13アギトは、どんなゲームなのかすら明らかになってなかったりするし。モンハンタイプの協力ゲーム形式でくるんじゃないかな(売上的には、それが一番強いかと)と予想しているのだけれど、そもそもいつ発売されるのだろう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ディシディアがあまじょんでお安く。 [FFディシディア]

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 買う予定は無かったディシディアユニバーサルチューニングですが、あまじょんでお安くなっているのでちょっと気になりました。
 …レビューを見ている限りだと、結構微妙な出来みたいというか、余り追加要素がないということなのでしょうか。うーん、それだったらもっとお安くなるのかな。もうしばらく待ってみる、というのもひとつの手だろうか、と思ったものの、そもそも買う予定が無かった、ということはそれなりに意味がある訳で(察して下さい)すんごい面白いんだけれどね、このゲーム。正直、この1作で終わるのは勿体ないので、PS3辺りで出してくれたら楽しいのになあ、なんて思ってしまう位に(HD機でプレイしてみたいです)

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

インターナショナル版か… [FFディシディア]

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
「ユニバーサルチューニング」という名称ですが、要するにインターナショナル版、ということですよね。なかなか格好良いジャケットでいいなあ、とちょっと胸がきゅんきゅんしました。
 買わないけど。
 うん、私は自他共に認めるFF馬鹿ですが、でも買わないです。
 …何故買わないのか、理由は察して頂けると有難いです…(ぱたり)ていうかばればれだと思うけどね!仕方ないよね、この女はゲームするのは本当に大好きなんだけれど、でも救いようがない程にへたっぴーだからね!(滂沱と溢れる涙を拭いもせず)だから情報も集めないことにしてるんだよセニョリータ!欲しくなったら困るからね!(ていうか社会人なんだし、1回の飲み会代より安いんだから気にせず買って積み、いやいやジャケットコレクションすればいいんじゃね?と脳内セルフ突っ込み)
 …………そうか、「私は積みを重ねる女…」ではなく「私はDL版も嫌いじゃないけど、でもせっかくだからジャケットを集めて愛でるのが好きなの」か…!(あ、何か開眼してしまいそうで自分が怖いよ!)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「心が折れそうだ…」 [FFディシディア]

 目からビームを出すBASARA信長様…

c20090209_basarapsp_25_cs1w1_190x.jpg(参考画像)

 …いやいや、カオスがクラウドで倒せないよ!とゲームがへたっぴーな女らしく叫んでいたところ、「全員でカオスを倒さないとコンプリできませんよ」…と教えて下さった方、有難うございます。

 軽く心が折れそうになりました。

 …既に「Demon's Souls」で心が折れまくっているのに、スクエニまでアタシの心を折るのですね。
 ていうか、ドラクエ9が遅れるのは「まあ、ドラクエだし。ていうか今回は買わないしな」と気にも留めずにいたのですが、「なんでドラクエが遅れたせいでFF13まで遅れるんじゃー!」…とキレ気味です。ドラクエはあの方の才能によって成り立っているのは重々承知してはおりますが、そろそろ「龍が如く」の名越氏の爪の垢でも煎じて飲んだらどうだ、と思ってしまうのは「…毎回毎回納期までに完成できないって、社会人としてはどうなの」という、FF13にまで影響が及ぶであろうが故の八つ当たりです。おっかしーなー、「DSなら開発が簡単で短い期間で発売できるから」とか言ってた記憶があるのですが。少なくともその間に「開発が難しい」筈のPS3で「龍が如く」は2本も出てるのに(しつこく恨み言)

 そういう訳で、「デモンズソウル」は相変わらず死にまくっています。魔法で戦いまくっていたら、青目の騎士と戦っている最中にMPが無くなって、パニック状態になりました。…いやもう、「貴族」でないと、私は絶対無理(涙)でも「良い香りの指輪」があるからね!と敵の足音にびくびくしながら、ひたすらMPの回復を待って、魔法3発で青目も撃沈。…でもその後、複数の弓兵に殺られました…。ソウルを回収に行って、また同じところで殺られるってどんだけへたっぴーなの、とくらくら。
 心をばきばき折られるのですが、でも気がつくとまたPS3を起動してしまいます。
「迷ってます」というメッセージを下さったセニョリータは、是非是非買っちゃうといいと思います。積みゲーを増やすのも、またゲーマーの誉!(違)…嘘です、ごめんなさい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

カオスが憎い [FFディシディア]

 苦労の末に、やっと2段階目も倒して、「これで漸くEDに…!」と感慨に浸っていたら、3段階目までいくってそれ反則じゃないですかねえねえねえ(涙)そもそもクラウドで倒そうとしていることが(へたっぴーな人間としては)向いてないのかもしれない、と思いつつも、今更他のキャラを育て直すのも大変だし、と涙に暮れる日曜の夕暮れです。
 …で、このカオスを倒すのと、「デモンズソウル」の最初のボス、ファランクスだっけ、を倒すのと、一体どっちが大変なんでしょうかね(絶望感でへなへなになりながら)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

カオスが倒せません [FFディシディア]

 ていうか強すぎだよ!!そらーラスボスは2段階、ってのはFFの伝統だから仕方ないけど、強過ぎるにも程があるじゃんよ!!!(キレる!!)クラウドの超究武神覇斬で斬りまくってあっさり勝っちゃった?と思ったら、なんだあれ。えげつない攻撃とかいうレベルじゃないと思うんですけれど、私が下手なだけですかそうですか。BASARAの信長と中の人が一緒なのですが、声ですらも憎くなってきました(涙)
 これはもう、あと10個位レベルを上げないと駄目ってことでしょうか、しくしく。
 それにしても、作品を超えて皆が仲良しなのがとてもいい感じ。「元の世界に戻っても、一緒に戦ったことを忘れない」っていいなあ、とほのぼのしつつも、カオスが憎い(呪詛)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

萌えは何処にでも。 [FFディシディア]

 ファ○通等で評価が高かったせいか、最近「Demon’s Soul」が何かと話題ですね。でもあれだ、何しろ「キングスみたいなゲームを」という要望に従ってフロムが作ったソフトですから、相当に難しいに違いありません。そしてキングス以上の難易度みたいなので、楽しみです。…攻略本が出てくれないかなあ、と思いつつ、多分「龍が如く3」を先にプレイする予感がします。
 そんなにもゲームが下手な私なので、ディシディアでさえも苦労の連続ですよ!ていうか、ウォーリアオブライトのストーリーモードは、延々とカオス側と戦い続けるのは勘弁してよ!と思っていた小石川さん(偽名)ですが、ウォーリアオブライトに胸がきゅんきゅんしてしまって非常に困っています。
 …ほら、非常にプライドが高いじゃないですか…。おまけに「これ以上話を聞くつもりはない」的に傲慢な態度を取る辺りもすんごい楽しいです。セフィロス戦で萌えセンサーが振り切れそうになりました。これはやばい、非常にまずい事態です。
 PS版の途中で断念したけれども、FF1も2もPSP版をプレイするよ!積んでて良かった!(随分前だけど)予め買っておいて良かった!!(言い訳)…しかし、あんな性格だったのかなあ、と思いつつも、「とにかく、プライドが高くて正義感溢れていて優れた才能を持つ男は受!!!誰が何といおうとも受!!!そのプライドを捻じ伏せることこそ至高の喜びなり!!!」………と内心拳を握り締める自分を、時々情けなく思う時があります。
「時々」なら何の意味もないんじゃないの、とふと思うのだけれど、もうこれは自分のサガだから仕方ない。腐女子とはつくづく駄目な生き物なのです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

光と共に! [FFディシディア]

 ぐだぐだになりながらも、オニオンナイトもティナもストーリーモードが終わりました。…正直、ティナに優しくするクラウドにちょっと違和感がありましたが。薔薇の花を差し出すって、ザックスならやりそうだなあ、でもクラウドは優しいからなあ、と思いつつも、多分奥さん(ティファ)も許してくれるとは思います…。
「最後に彼で戦うのが多分筋ということだよね?」ということで、ウォーリアオブライトだけが残ってます。…HPが余り高くないのは何故ですか。全く別なジャンルのとあるサイト様で、「ウォーリアオブライト×コスモスに萌える!」という日記を拝見したのですが、成る程こういうことなのか、と思った位コスモスが好きっぽいです。

 そして「ジーン先生が出てこない幻水なら買わない!」と(間違えた意味で)豪語し続けている小石川さん(偽名)のことですから、「暗闇の雲」に一撃死を食らいました。…いや、あの、その、ジーン先生とかいうレベルじゃないですが、大変セクシーな格好でめろめろです。強いて言うのなら、一人称が「わし」なのだけは正直ちょっと勘弁して欲しい、と思いましたが。「わらわ」とかが良かったなあ、と思いつつも、非常に目の保養なので良いです。このゲームは非常にむさくるしいのですが(…まあ、歴代女性主人公は一人きりだから仕方ないんだけど)数少ないおなごキャラが美人でセクシーなのは有難いですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

腐女子は星を救う夢を見るか [FFディシディア]

 ※久々に腐女子妄想炸裂な日記です。苦手な方は、素早く立ち去られることを心からお勧め致します。

 

 

 夢を見ました。
 一言で言うと、大変恐れ多い夢です。
 夢の中で私は某セフィロスで、いわゆる「星の体内」で何者かと戦っていました。何しろセフィロスは英雄なので、それはもう派手にざくざくと剣を振るっていたのですが、それにしてもあの「正宗」は本当に重いし、使い勝手が悪いことこの上なし、です。重い剣を楽々と振るっていきながらも、「…この戦いが終わったら、『正宗』を半分のサイズにしよう…」と心の中で真剣に考えてました。
 さて、セフィロスなので勿論勝ちます。
 勝利した以上は、というかこれが一番の目的なのだ!とばかりに押し倒してみて(最低ですね)「…あれ…?」と思ったセフィロス=私。
 金髪じゃないんですけど、何故なの。
 …よーくみたら、クラウドじゃなくてスコールでした。どうやら相手を間違えた様だ、と夢の中のセフィロス=私は己のミスに気付いたのですが、「まあ別にこれはこれでいいか」と気にせずにそのまま(警告:倫理規定により以下の文章を削除致します)

 …………。

 …目が覚めた時に、「恥の多い人生を送ってきました」と思ったのは言うまでもないことなのですが、それ以上に「セフィロスの相手はクラウドでないと駄目ぇぇ!」…と心から思った次第です。

 そんな私の為した反省。ディシディアのやりすぎ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | 次の15件 FFディシディア ブログトップ