So-net無料ブログ作成
風ノ旅ビト ブログトップ
前の15件 | -

旅に出たくなる [風ノ旅ビト]

 毎回同じことを書いててほんと申し訳ないのですが、「最近PS4を買いました!」という方には猛烈に「風ノ旅ビト」をお勧めしたくなります。

風ノ旅ビト_20180815153725.jpg

「決して番人受けするゲーム内容ではない」「旅路のさなかに出会う旅ビトがどんな性格の方か、に左右される面も少なからずある(意地悪は出来ない仕様だけどせっかくだから一緒に旅してくれた方が嬉しい)」「ただひたすらに山の頂を目指すだけのゲームなので、退屈だと感じるかもしれない」

風ノ旅ビト_20180815153535.jpg

 EDで流れる曲が「I Was Born For This」というタイトルなのだけれど、その曲を聴きながら「私はこのゲームをプレイする為にゲーマーになったのだ…」と思った程、大好きで特別なゲームです。
 このゲームの一体何がここまで私の心の琴線をクロード・チアリの如くにかき乱すのか、自分でもよく解らないのだけど、でも本当に好き。大好き。

風ノ旅ビト_20180815154130.jpg

 生きるということは、残酷で過酷で寂しくて哀しくて、でも優しくてあたたかい。しんみり。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

旅に出たい [風ノ旅ビト]

 今日は飲み会だったので帰宅が遅くなったのですけれど、風がとても冷たくて辛かったー!でももう2月半ばだし、あと2週間程すれば3月なのです!春はもうすぐそこまでやってきているのだなあ、などとしみじみ感じてはいるけれど、でも寒い。早くあたたかくならないかなあ、と強く願わずにはいられないのでした。

 そして暖かくなってくると、旅に出たくなりますよね…。飛行機に乗ってどこかに行きたい、と思うのだけれど、でもそう簡単に出かけられないし、そんな時には「風ノ旅ビト」で世界を旅しようかなあ、などと思うのでした。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

暑いので旅に出た [風ノ旅ビト]

 昨日プレイ途中にコントローラーのバッテリーが尽きてしまったのだけれど、「こんな暑い日は雪山ダンジョンに行きたい、行かねばならぬ」と旅ビトは山を目指して進んでいくのでした。

風ノ旅ビト_20180815151609.jpg

 見ているだけでも涼しい…!!

風ノ旅ビト_20180815151952.jpg

 今回は「多分オンで人に逢うことはないだろうから、いつも行かない場所に行ってみよう。そして雪を見て涼しい気分を味わおう」という旅。

風ノ旅ビト_20180815152949.jpg

 しかし、先に進んでいくと旅ビトが居る淡い白い光が。どうやら赤ビトさんらしいけれど黙々と前に進んでいかれるので、交流したくない旅ビトさんかもしれない、と思いつつ後を追う旅ビト小石川(嘘名)ちょっと解り辛いですが、私の少し左上に赤ビトさんがおられるので、まるで犯人を追い詰める刑事の気分。
 その後、この方とははぐれてしまいました。

風ノ旅ビト_20180815153437.jpg

 前も虹と月の写真を撮ったけど、この雪山は本当に景色が美しくて音楽も最高で大好き。

風ノ旅ビト_20180815153725.jpg

 この位置から見ると、空がより青い。

風ノ旅ビト_20180815153535.jpg

 マイナスイオンが沢山発生していそうだな、ってヨナも思う!!(訳わかんないです)

風ノ旅ビト_20180815153649.jpg

 自由自在に空を飛べるって素敵。

風ノ旅ビト_20180815153933.jpg

 いつもは気が逸る思いで登っていく滝だけれど、すぐ傍で見学できる場所があることに気付く。

風ノ旅ビト_20180815154015.jpg

 最後の滝は、いつもこの大きな布魚さんの背に乗って登っていくのがお気に入り。

風ノ旅ビト_20180815154130.jpg

 旅の終わりはいつもちょっと寂しい。今回は一人ぼっちだから余計に。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 PSストアは本当にいつまで経っても検索し辛いっていうか、前の方が絶対解り易かった!と言いたくなるレベルの仕様ですから、探し出せないのは仕方ない、ってヨナも思う!「ゲーム」から「風ノ」と入力して検索すると出てきます(探してみました)是非是非、遊んでみてくださいませ~!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

またまったり旅してきました  [風ノ旅ビト]

 PSストアが明日までDL版のセールをしてるので、忘れないうちに購入しなくちゃ!と思ってPS4を起動したのに、気がついたらまた「風ノ旅ビト」を起動してふわふわとあの世界を漂っておりました。「もうオンで人に逢うこともないだろうし、勝手気ままに布魚さんたちと戯れたい」と思ったのです。
「全てのゲートをくぐる」のトロフィーだけがどうやっても取れなくて、今回もちょっと挑戦してみたけど相変わらず駄目でした。もう何度この世界を訪れたか覚えてない位ですが、でもやっぱり「あー、やっぱりわたしこのゲームが一番『ゲーマーで良かった!』と思うゲームだわ…」としみじみと思うのでした。2時間位でクリア出来ちゃうし、そもそも安価なDL専用ゲームだし、なのにどうしてこんなにもこの世界に惹かれるのかなあ。たった一人で進んでいくこの世界もなかなか味わい深いものだな、と思いつつ余りにもふらふらしてたら、コントローラーのバッテリーが切れてしまって、慌ててPS4をスタンバイ状態にする羽目に。明日続きとPSストアでお買い物をすることにします。ストアは一度開いたのだけど、今月のフリプはDLしなくてもいいかな、とか考えているうちにお買い物しないでしまった。まあ、PCなりスマホからも購入は出来るんですけど。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 春ちゃんのシルエット、可愛かったですよねー!春ちゃんも大好きなので、出てきてくれて嬉しい!ゲーム中ではいつの間にかモルガナと仲良くなってたので、ああやって出会いのエピソードをやってくれるのは嬉しいですね。
 検索すれば一発で解るのだと思うのですが、「これ2期で収まるの?12月までやるの?」とか突っ込みを入れたくなってしまうという…。まだまだ楽しめるのだったら大喜び、なのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

暑いと雪山に行きたくなる [風ノ旅ビト]

 今日は29度しかない!すんごい涼しい!と思う位毎日暑いのですが、明日からまたがっつりと暑くなる、と天気予報でやっていてうんざりします。こんなに暑いと、涼しい雪山に上りたくなるよね!

風ノ旅ビト_20151024175429.jpg

 アメリカで「暴力的なゲームのせいで銃の乱射事件が何たらかんたら」と言われてるのを見た時、「ゲームが悪だと思うのなら、このゲームを遊んでみるが良い」と私がまず思ったのは、この「風ノ旅ビト」でありました。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

「わたし、ゲーマーで良かった」と心の底から思ったのは、多分このゲームだと思います。FF7とかフリウォとか、「ゲームとして死ぬ程大好き」というソフトは勿論沢山あるのだけれど、「風ノ旅ビト」はもうそういう次元を超えてるというか。
 勿論誰にでも合うソフトではない、とは重々承知してるけれど、PS3専用でDL販売、2時間位で終わってしまって、日本では1200円ぽっちで販売されていたこの作品が、その年のGame of the yearを総嘗めしまくったのは、それだけ多くの人々の心をぎゅうぎゅうと掴みまくったのだ、ってヨナも思う!!ああもうほんと大好き。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 もし何か聞かれたら、「スマホで何か応募したら『応募ありがとう!』って画像が出てきて勝手に保存されました」とでも言い訳しようかと思います…。あ、あとは「私が保存したのではない、我が家の猫が保存したのだろう」というのもいいかもしれません。水着だけに。たゆんたゆんだけに。
 アニメを見てると猛烈にペルソナ5の2周目を遊びたくなります…。つくづくアニメと融和性の高いゲームだなあ、と心から思うと同時に、また鴨志田にむかつくのかと思うとちょっと辛いです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームは悪いだけじゃないのだよう… [風ノ旅ビト]

 忘年会のシーズンなので、チーム内の飲み会とかちょこちょこあります。クリスマスの少し前にあった飲み会で、「子供が欲しているクリスマスプレゼント」の話題になったのです。小学校低学年だとまだサンタさんの存在を信じてて、「…今年もどうやってサンタを信じたままにさせるか、それが問題なんですよ!!」とか力説してて、微笑ましいなあ、などと思ってみたり。
 甥も姪も大きくなってしまったし、小さな子供が身近にいないので「今子供に何が流行っているか」が全く解らなくないのですが、「ベイブレードまたもや大ブーム」と知って(クリスマスプレゼントに所望されてるお父さん多数)何度再ブームになるのだ、と内心びっくりした次第。
「ゲームとか欲しがらないんですか?」と何気なく聞いたら、「うちは子供にはTVゲームを遊ばせない方針なので」という方が何人かいらして、何度か聞いたことだけどその度に小石川さん(偽名)はほんの少ししょんぼりしてしまいます。まあ、「ゲーム禁止」って言いたくなる気持ちも解らないでもないのですよ。私も学生時代にゲームにどっぷり嵌ってしまったら、ほぼ間違いなく人生を踏み外したと思うし。
 でも「ゲームでなければ味わえなかった感動がある」と思うのだなあ。

風ノ旅ビト_20151024175412.jpg

 っていうと、馬鹿のひとつ覚えの様にまた「風ノ旅ビト」を挙げる小石川さん。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

 決して万人向けではないし、或る程度の年齢に達してないと多分このゲームに共鳴まではいかないと思うのだけれど、個人的には本当に大好きな1本なので、PS4を買った人には(PS3版もあるけど)是非是非遊んでみて欲しい、ってヨナも思う!!
 こうして記事にする度に、またあの世界に旅に出たくなってしまうのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 まあ、奥様もお聞きになられましたのね!P4DのPS4版がトリプルパックのDLのみ、というのも阿漕…いえいえ、お優しくない、ってわたくしも思いますわ。わたくし達ファンの心理を突いているのは解りますけれど、でも後になって「やっぱりDL版も普通に販売するよ!」とセガが言いだすかもしれませんわね。わたくし、Vita版は音ゲーが苦手でずっと迷っていたのですけれど、楽天だかあまじょんだかでDXパックがお安くなっていたので「この値段なら挑戦してもいいかも…?」と思って買ったのですけれど、今回は予約するかどうか、悩んでおりますの。…何しろ、積みがががが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ11でPS4を買った大人の貴方にお勧めするゲーム [風ノ旅ビト]

 うちのプロバイダはSo-netなのですが、一日一回だけ回せる「ポイントガチャ」みたいなのがあります。クリックして出てきたポイントが貰える!というよくある形式のものですが、スタートページをSo-netトップに指定しているので、PCを起動した時にクリックするのがもう長年の習慣になっていました。一応最高ポイントは1000なのですが、大体1ポイントで、0ポイントというのも別に珍しい話ではありません。そうやって毎日1~2ポイントであってもちまちまと積み上げるとそこそこ馬鹿にならないというか、1000~1500ポイント位には積み上がるので、期限ギリギリまで貯めて、PSNのポイントに交換することにしています。
 大分前に、たった一回だけ1000ポイント当たったことがあるのですが、本日何年か振りで1000ポイント当たりました。「えっこれ本当に1000ポイント当たることがあるんだ…!」と前回もびっくりしましたが、今回もびっくりしつつ、「やった!これでPSNにチャージ出来るポイントが増えるね!」と内心大喜びです。
 という訳で、本日の記事のタイトルから一見何の関連も無さそうな記述が続きましたが、ちゃんと意味があるのですよ!
「ドラクエ11の為に何年か振りに据え置きゲーム機のPS4を買ったけど、クリアしちゃった。何かいいゲームはないだろうか…?」と悩んでおられる、オトナなレディースアンドジェントルマンに私がお勧めしたいのはこれだ!!!
風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

・DL専用ゲーム。PSストアで1500円?位。
・オンライン専用なのでPS+に加入されている方向け。
・オンラインゲームとは言っても、「相手を害する」動作は一切出来ない仕様なので、不快な思いをする心配はほぼなし。そもそも意思の疎通は○ボタンを押したり、相手の周囲をくるくる回るなどといった動作で表現するしかない。
・派手なアクションがある訳でもなく、決して万人向けとは言い難いゲームだけれども初代ドラクエ辺りからシリーズに思い入れがある年代の方なら、きっと心の奥深い部分の琴線に触れるものがあるのではないかと。
風ノ旅ビト_20150726170709.jpg

 遠くに見えるあの山を目指して、ただひたすら進んでいくゲームです。
風ノ旅ビト_20150727202312.jpg

 世界は何処までも残酷で冷たくて、それ故に美しく、あたたかい。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、クリア後のルートに入られたのですね!私も早くボスを倒したい!と思っているのですが、まだまだ先は長そうです。小さな勇者さまとしては、先に進まれてしまってちょっと拗ねてしまったのでしょうか。是非またドラクエに戻ってきてくれるといいですね!世界崩壊前の方が、私もロウとかカミュとか色々入れ替えて使ってた気がします。もっとタイミング良くゾーンに入ってくれると良いのですが。
 FF15、私はまだプロンプトのEPも遊べてないのですよう。ドラクエの世界も最高に大好きですが、FF15の世界も大好きなのでまた戻りたい…!!ゲンディアナさまにお会いしたいです!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

3D酔い [風ノ旅ビト]

 ドラクエ11、事前に「ものすごーく面白い」という」情報だけは聞いておりました。実際とても面白いです。一人目の仲間(カミュ)が旅に同行してくれる様になったところで、それまで一人ぼっち(馬に乗ってはいたけど)で戦っていたので、仲間が出来てとても嬉しいです。おまけにちょっとばかり萌えたりして、「…まさからドラクエで腐女子萌えを感じる日が来るなんて、アタシの馬鹿馬鹿!」と割と自己嫌悪に陥ってみたり。
 OPムービーを見て「絶対この格闘家っぽい美人なお姉さんの薄い本をクリム○ンは出すだろう、このカシオミニを賭けてもいい」…とか思ってるくせに、何故ほもほもしい発想には自戒の念を感じてしまうのでしょうか。決して「このホモだぁぁぁ!!!」という程ではないのですが。
 すんごい面白いのですが、やはり少し3D酔いします。リアルなグラではない分、ウィッチャーの時の様に半日寝込む、とかいう状態まではいかないのですが、1~2時間プレイすると気分が悪くなってくるのでコントローラーの充電も兼ねて休んでFGOのイベントをこなしたり、という感じ。これはこれで丁度良いバランスなのかな。

 そうしてPS4の電源を再度入れ直した時、「そうだ、こんな暑い日は久々に旅ビトになって雪山登山しよう!」と思い立ちました。DL版は本当に便利ですね、いちいちディスクを入れることなくアイコンを選択すればそのまま起動出来るのだから。
 発売からもう大分経ってるし、旅ビトさんはきっと誰もいないよなあ、と思いつつ雪山を選んで降り立ったところ、早々に赤ビトさん(しかも一周目)に遭遇しました。ひょっとしたら単にPS4版は初めて、だった方かもしれません。でも遭遇した途端にそれはそれはもう喜んで下さって、ぽわぽわ話してくれたり、くるくる回ってくれたり。私も負けじとぽわぽわしたり、くるくるしたり。
 山頂まで御一緒して、雪原に足跡で色々模様を描いて遊んだ後お別れしましたが、短い間でも御一緒出来てほんと楽しかったです。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg


 何度来ても、このステージは泣いてしまいます。

 石魚?の行動パターンが変わっていて、戸惑ってしまいました。確か前は門の先までは突っ込んでこなかった気がするのですが、相手の方が門の向こうで攻撃を受けてしまってびっくり。
 それ程沢山ゲームを遊んでいる訳ではないので、偉そうなことは言えないけど、「オンラインの仕組み」があるゲームでは「風ノ旅ビト」が一番好き。相手を害する行動は一切取れないから、遊んでいるとどんどん気持ちが浄化されていくというか、何処かの国の誰かに対してひたすら優しい気持ちになれるのが大好き。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 そうですよね、いよいよ外付HDを真剣に考えねばならぬ頃ですよね…。とりあえず2TB位あれば暫くの間は持つかなあ、と思うのですが、そもそもFF15とか本編のみでも平気で50Gとか超えてくるから油断ならないという。御推薦有難うございます。本気で考えます。
 我が家に初めてやってきたWin95マシンはHD容量が「400MB」だったことを懐かしく思い出します。「400MBってフロッピーディスク何枚分!?」と驚いたものですが、今年入社してきた新入社員は当然のこととはいえ、FDを知らなかったのにしょんぼり。そのうちMDも知らない世代が入ってくるのも時間の問題。あーあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

9月のフリプに「風ノ旅ビト」 [風ノ旅ビト]

 9月のフリープレイに「風ノ旅ビト」がやってきますね。PS3版もPS4版も買ったいち旅ビトとしては、これを機にあの世界に旅立たれる旅ビトさんが増えるといいなあ、という思いでおります。でもPS+に加入している人だと既に購入しておられる方が殆どなのでは、という気がしないでもない。最近はDL版が10パーセントオフ、とかいうキャンペーンをちょこちょこやってるから、それで購入した方も結構いるのではないでしょうか。

 風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

 何度も何度も書いてますが、このゲームは私にとって「好きなゲーム」とかいう言葉で表現するのもちょっと違うなあ、というゲームなのです。最後に流れる美しいEDテーマを聴きながら、「ああ、わたし、ゲーマーで良かった。このゲームをプレイして本当に良かった…!!」と心から思ったゲーム。

風ノ旅ビト_20150727202944.jpg

 ただ単に先に進んでいくだけといえばそれだけなので、合わない人は全然合わないゲームだとは思うのだけれど、これを機に旅に出る人が増えます様に。
 多分素敵な旅ビトさんに会えるか否か、でこのゲームの楽しみはがらりと変わる気がするのだけれど、PS4版だとPS3版の様に「一緒に遊んだプレイヤー」の確認ができないのがちと残念。トラブル防止なのかもしれないけれど、また確認できる様になったら嬉しいのだけれど。

風ノ旅ビト_20150727202312.jpg

 こんなにも美しく、透き通って綺麗な、そして冷たくて残酷な優しい世界へ、また旅に出るのです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

君と旅する [風ノ旅ビト]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ゲームを起動後にLANケーブルを引っこ抜いて、物理的にオフラインになると一人旅になりますので、どうしても一人で旅したい、という時にはお勧めです。「橋を完成させないで渡る」のトロフィーはオフラインでないとちょっと厳しいので(他に旅ビトさんがいると、橋をかけてどんどん渡っていってしまうことが多いのです)オフラインで旅してみて下さいませ。
 ほんとプレイする度に「せめてフレの方と旅出来たらなあ」とか思うんですけど、「一期一会」が多分このゲームのコンセプトなので、「何処の誰と出会うのか」を指定出来ないシステムなのかもしれません。どうしてもマッチングしたい場合はプレイ時間を合わせて、同時に同じステージに入るとかするとマッチングする、ということも出来るみたいなのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

石魚さんにやられる [風ノ旅ビト]

 そんなこんなでまたもや旅癖が復活してしまった小石川(※偽名)さん。今日もまったりと旅に出掛けた雪山で、ベテラン旅ビトである白ビトさんにお会いしました。

 しかしながら、しくじったわたし、何と弐度も石魚さんの襲撃を受けてスカーフが全壊する。

風ノ旅ビト_20151024174232.jpg

 吹き飛ばされて突っ伏す私を案じておられる、心優しい旅ビトさんの気配が左下に…。

風ノ旅ビト_20151024175412.jpg 

 これだけ散々旅に出たというのに、今更ながらに月が見えることに気付いて御満悦です。

風ノ旅ビト_20151024175429.jpg

 場所によっては虹も見える、ということに初めて気付き、「そらーあれだけ時間がかかった訳だわ」「会社が一度潰れたのも止む無し」と良くも悪くも感心しました。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

 雪山だけではありましたが、一緒に旅して下さって有難うございました。うーむ、PS3の時に出来てた「一緒に遊んだプレイヤー」の確認をさせて頂きたいなあ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

良き旅路 [風ノ旅ビト]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

  ヤギゲーはそんなにも「ヒャッハー!汚物は消毒だぁぁぁぁ!!!」…なゲームなのですね。その位ぶっ飛んだゲームを、頭をからっぽにして遊ぶのも良いのやもしれませぬ。3D酔いはなー、ほんとどうにかならんものか、と思うのですが、こればかりは慣れるしかないというか、FF15の時は間違いなく酔い止めを飲みながらプレイするより他なさそうです。…いや、今のうちに薬を買ってきて、ウィッチャーを再開してみるべきか(吐き気と頭痛と眩暈がほんと酷くてあかんです)
「風ノ旅ビト」を購入なされたとのこと、今頃は旅に出ておられるのかしら、優しい旅ビトさんとマッチングされてるかしら、とかふと思ってしまいました。

風ノ旅ビト_20150727202214.jpg

 Bon Voyage!!!
 旅ビトの皆さま方が、どうか良い旅を辿れます様に!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

世界観 [風ノ旅ビト]

 今日は割と風が強くて、おまけにちょっとばかり冷たかったです。もうすぐ秋も真っ盛りになって、やがて冬がやってくるのだろうなあ、と思うと憂鬱。でも冬は美味しいものが沢山あるので、それはそれで楽しいのですが。…た、体重が…(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 FFディシディア、すんごい楽しみですよね!ティナとライトさんとクラウドの3ショット、私も見て「まるで姉と弟のようだ…」とほのぼのしてしまいました。やわらかエンジンも搭載するみたいですし、早く動いているティファが見たいです。
 暫くの間はPS4には移植はないのでしょうけれど、ゲーセンに行った時にでも誰かが遊んでいたらこっそり後ろから眺めてみたいと思います。

「風ノ旅ビト」は「面白い!」というのかというと敵をばっさばさと倒す訳でもなく、ただ仕掛けを解いて先に進んでいく、というだけのゲームなので、どの様に「面白さ」を表現すればいいのか、というと、ううむ。

 風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

 OP画面。

風ノ旅ビト_20150725175751.jpg

風ノ旅ビト_20150726170709.jpg

風ノ旅ビト_20150723225215.jpg

風ノ旅ビト_20150726172524.jpg

風ノ旅ビト_20150726174616.jpg

風ノ旅ビト_20150727202944.jpg

 こんな感じの世界を進んでいくのですが、こういう世界観がお嫌いでなかったら是非是非。PS3の方で体験版が出てますが、ぶっちゃけこのゲームに関しては体験版は全く意味がないと思います。このゲームの真骨頂はオンラインにあるのですが、体験版だとオンラインでマッチングするところまではいけないのです。もしPS4を既にお持ちでしたら、PS4版の方がより綺麗なのでそちらをお勧め。
「ICO」の様な世界観がお好きでしたら、きっとお気に召すのでは。オンラインで何処かの国の旅ビトさんとマッチングしたら、一緒に進んでいくのも自由、途中でお別れするのも自由です。ゲームデザイン上意地悪なことは出来ない仕様になっていますので、嫌な思いをする心配は殆どないかと。優しい旅ビトさんばかりなので、道に迷っていたら案内してくれると思います。言葉は一切交わせないので、感情は○ボタンで「ぽわぽわ」と鳴くことと、くるくる回って喜びの舞を踊る、しかないのですが、それがとても楽しいのです。
 どうぞ良い旅を!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

普及させるもの [風ノ旅ビト]

  本日もまた旅に出たくなりました。白ビトになって延々と寺院でふらふらしつつ、「全然マッチングしないなあ、残念」とふわふわ漂ってたのですが、うちのLANが死んでいた、というオチ…。スマホを見たらWifiマークは消えてるし、ノートPCもネットが繋がってなかったという(しょんぼり)
 誰ともマッチングしないのを幸いと、「同じ場所で延々と上下にジャンプし続ける」などという謎の行動を取っていたりしたので、LANが死んでたのは幸いだったのかもしれません。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

  人はいつでもエロいものに惹かれるものではありますが、それだけに特化するのではなく、各社はゲーム性もきっちりと作り込んで頂きたいですね。「単なるエロいゲームだと思っていたのに、こんなに面白いゲームだなんて悔しいッ…!!!」と思わせて欲しいものでございます。
 バグだったり、ゲームバランスの調整だったりをすぐに対策してくれる会社は信頼出来るのですけれど、ゲームが進行出来なくなるといった深刻なバグを放置したまま全然対策してくれなかったりするのはちょっとなあ、って思ってしまいます。
 あんまりその方面に走り過ぎても、「不潔よぉぉぉぉぉぉ!!!」…とお怒りになるレディの方々に引かれてしまいますから、適度に作りこんでくれれば、などと願っております。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

君の名は [風ノ旅ビト]

 一度旅に出ると旅癖がつくというか、また今日も旅に出ちゃったのですけれど、PS3では「一緒に遊んだプレイヤー」で一緒に旅した人が確認出来る仕様だったのにPS4で出来なくなってしまったのが非常に残念でござる。今回の「Kenshin」で出来る様になったらいいなあ、と思ってたんだけど、駄目でした。
 毎回、旅をした後に、「一緒に遊んだプレイヤー」から「何処の国の旅ビトさんなのかな?」って確認するのが楽しみだったのですが。心優しいメッセージとか寄せて下さる方もいらしたし。いっそPS3でまた旅に出てみるというのも有りだろうか、と思わないでもない。

風ノ旅ビト_20150805205644.jpg

 此処まで一緒にやってきた旅ビトさんのことは、ちょっと知りたくなってしまうのです。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 やはり「せっかくだから俺は汚れが目立たないゴールドを選ぶぜ!」…で通すべきでしょうか。おなごというものはカラスと一緒で、きらきら光るものが大好きなのです。宝石とかゴールドとかシルバーとかプラチナとか。装飾品であると同時に、それは我々にとって防具でもあるのでした。
 えっ、コントローラーだとフリウォの溶断も早いんです!?溶断厨の私としては大変気になる情報でございます。フリウォの続編が出るとしたら、きっとPS4とVITAで出る筈なので、その時は是非両方購入して溶断のスピードについて検証したいと思います。

 FF15は草の背丈が高いせいか、何だか余計酔ってしまうのですが、それに加えて中ボスが上手いこと倒せないというか、作戦通りに動けない、私に操作されるノクト王子が気の毒で仕方ありません。
 私も早くシドニーたんに会いたいです。SSとかで見るとシドニーたんの胸が本当にたゆんたゆん…!!「幸福な消失」は一番早いと30分位でEDまで到達する方法もあるみたいですので(それ用のトロフィーもあるみたい?)頑張って下さいませ!
  


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - 風ノ旅ビト ブログトップ