So-net無料ブログ作成
デジタルモンスター ブログトップ
- | 次の15件

(※ネタばれ注意)デジモンにガチホモ [デジタルモンスター]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 GERBクリア、おめでとうございます!済みません、来週のFF15は体験版だし、多分そんなに長くない筈だから、ちょっと待ってて下され!(平伏)「えっこれって薄い本のネタなんです?薄い本が沢山出たんです?」…的にストーリーは大変気になっているので、ドラクエとデジモンのストーリークリアとFF15の体験版が終わったら必ず行きますから!(※フラグ)

「やだ何これ可愛い!」とおなごの心をがっちりキャッチした、キュートなテリアモンたん。ほんと可愛いですよね!!もう選んだ自分の選択は間違えてなかった!と思ったものです。

2015-03-13-220734.jpg

 ※しつこいけど、生まれたばかりの姿。

2015-03-16-194142.jpg

 ※成長しきった完全体。
 …泣いてない、泣いてないですから!!!人間だって、生まれたばかりの頃は天使の様に可愛かった赤ちゃんだって、成長したら皆等しくおっさんになったりおばちゃんになったりする訳ですよ!!例えデジタルデータ?らしいデジタルモンスターの世界だとしても、「なんで可愛いまま強くなれないの!」とか思ってないですから!!(涙)
 単純にRPGとしても、面白いゲームだと思いますので、もし機会がありましたら是非遊んでみて下さいませ。

 今日のデジモンたちと私。

2015-03-16-195934.jpg

 …喰われる(汗)
 更に、クエストをこなしていたところ、思わずタイトルに記入してしまった通り、ガチでほもが出てきました。

2015-03-16-151705.jpg

 余りにも直球で驚きましたが、もし男キャラでプレイしてたらこの後ほもほもしいことになったのでしょうか。無念でございます。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

デジモンのカテゴリを作りました [デジタルモンスター]

 10時間程経過して、現在6章に入ったところですが、予想以上にデジモンが面白いのでカテゴリを作りました。
「なんか『真・女神転生3』とか『ペルソナ』を思い出すグラだなあ、面白そうだから予約しちゃおう」と思った私のたゆんたゆんセンサー、大正解!!!(文章が繋がってないっていうか意味がわかんないです)最近ずっとアクションゲームばっかりやってたので、本当に久々にオーソドックスなターン式コマンド戦闘型RPGを満喫しています。
 多分、ペルソナシリーズや真・女神転生、ライドウシリーズが好きな方は普通のRPGとして楽しめると思います。何でも「大人になったデジモンファンへ」というコンセプトで作られてるそうで、大人かつ旧作を知らない私でもとっても楽しめております。
 ちょっとぞくっとする様な怖いエピソードがあったり、色々と謎が多いストーリーで、先がとても気になって進まずにはいられない。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 人間も可愛いままではいられないので、進化してしまうのは致し方ないことなのでしょう(涙)

2015-03-14-120516.jpg

 でもこんな可愛い姿に進化することもありますし!
 モデリングは本当に綺麗です。人間もモンスターもそれぞれとても丁寧に、細やかに作られていて感心します。

2015-03-15-181836.jpg

 女の子も皆可愛くてお気に入り。

2015-03-15-183451.jpg

 またお前か。と思いつつ見てたんですが、首筋から胸、おなかにかけてきっちりと作られていて感心。最近のゲームは携帯機といえども手は抜けないから大変だね!と思う反面、フリウォの時も思ったことですが「どうせ手を入れるのなら、俺は男の胸よりも女の胸に手を入れたい」とか思いながら黙々と作業されてるのでしょうか。

 まだ途中なのに気が早いですが、VITAちゃんで是非シリーズ化して欲しい、素晴らしい出来ですね。次回作も出たら必ず買うよ!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

時が来れば幼い君も [デジタルモンスター]

 本日、引き篭もり状態でプレイした各種ゲームのこと。

・チェインクロニクル。現在同盟イベント開催中につき、微力ではありますがブーストをかけてちまちまちまと敵同盟の勢力を削る作業を行ったりしています。最近、一番欲しいのはSSRチアリーです(涙)アルドラは手に入れたけどチアリーならマナ2個で全体攻撃+後退させられるからいいよね、と思いながらフレの方のチアリーと御一緒しています。
 来週からまた魔神襲来イベントがあるのか…。あれ、ついこの間魔神が来てた様な。というか、チェンクロはイベントが多過ぎて(というか常に必ず何かしらやっている)ついていくのが結構大変です。というか力尽きて出来る範囲でしかやってないんですが。

・ドラクエヒーローズ。今日はPSNに繋いでDQHをプレイしているとお金の取得率がアップするよ!!ということで頑張って出撃しています。「光の塔」までやってきました。私はメーアの方でプレイしているのですが、クエのお礼で青い衣装を貰ったけれど、彼女は赤い衣装の方が割と好みかも。
 キングスライムのぴかぴか感というかぷにぷに感というか、もうたまらんです。あの質感、さすがPS4!!と感動中。

・デジモン。現在4章までやってきました。他のゲームの様に右スティックで視界を変更できたらいいのになあ、と時々思うのですが、それが出来ない分画面酔いが一切起きないからこれはこれでいいのかも(ペルソナ4とかもそうだったし)相変わらずさくさく進むし、ストーリーもいい感じに先が気になるし、と思いながら「それにしても毎回中ボス?戦が楽勝だなあ、こんなに楽でいいのかな?」とのんきに進んでいったら大変なことに。

2015-03-14-190857.jpg

 …ちょっと前に来日公演を行っていた、某国の某バンドのギタリストにそっくりですね。名前も某ミュージシャンをもじってるし、メタルスキーとしてはちょっといらっとする言動や描写だったので(…こんな人も多いんだろうけど)こんな口先だけの怪しい男は楽々撃破だね!と思っていたら、まさかまさかの大苦戦。…いきなりとんでもない強力なデジモンを繰り出されて、「あれ?ひょっとしてこれシナリオ上勝てない戦いなんです?」と誤解した位、大変でした。

2015-03-14-115135.jpg

 ゲーセンに鉄拳のポスターが貼られていることに気付いて、思わずにっこり。私は中野には随分前に行ったきりなのですが、ビルの再現度としては如何なものでしょうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんと可愛いくて可愛くて、連れて歩いてるのが本当に幸せでした(※過去形)

2015-03-13-220734.jpg

 こんなに可愛かったのですが、成長レベル上限まで行ってしまった為、進化させることに。

2015-03-14-110812.jpg

 …時が来れば幼い君も大人になると気付かないまま(涙)※左の大きなイッカクモン?に進化しました。
 他にも可愛いデジモンが沢山!なのですが、皆大人になったら可愛くなくなるんだろうなあ、仕方ないよね、可愛かったら強くなれないだろうし!と思いながらプレイしています。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

デジモンが届いたよ! [デジタルモンスター]

 一日遅れになってしまいましたが、デジモンが無事届いたよ!

「アニメを見たことはない」「旧作を遊んだこともない」「そもそも、ポケモンですら多分初代?(白黒だった気がする)を以前にほんの少し遊んだことしかない」「でも『ぴかちゅう元気でちゅう』はLoppiに張り付いて購入したよ!」なレベルな私ですが、早速プレイ開始だよ!

2015-03-13-204845.jpg

 イケメンが出てくるなら男性主人公にするのですが、そうでもなさそうなので女性主人公を選びました。グラはとても綺麗です。VITAちゃんはやはりこの手のアニメっぽい絵柄と相性はばつぐんだ!!

2015-03-13-205905.jpg

 最初に3種類のデジモンから好きなデジモンを選べるのですが、「可愛いの」(テリアモン)を選んでしまったのは仕方ないです、おなごだから。可愛いは正義。

2015-03-13-210313.jpg

 ダンジョンの中を歩いている時も、こうやって後ろからとてとてついてくるのですよう。かわええええ!!

2015-03-13-213939.jpg

 戦闘はオーソドックスなターンバトル。主人公は戦わず、デジモンが戦います。

2015-03-13-220625.jpg

 敵のデジモンも皆とても可愛い。倒すのが辛い。

2015-03-13-220734.jpg

 バトル終了後のテリアモン。耳をぱたぱたしててすんごい可愛い。胸がきゅんきゅんします。

 2時間程遊んだ感想としては、予想以上に面白いです。グラフィックはかなり綺麗で、丁寧に描かれているし、デジモンは皆可愛い。ロードも現時点では殆ど気にならず。迷っておられる方は、買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 おまけ。私がこのソフトを買おうと決心するに至った人物に早々に邂逅を果たしました。

2015-03-13-211528.jpg

 いや、あなたの姿の方が面白いっていうか大胆っていうか興味深いですから!!!!

 …前も別なキャラに対してここで書いた記憶があるんですが、ちゃんと下着を付けないと、形が悪くなりますよ(ぼそっ)同性としての忠告でございます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の15件 デジタルモンスター ブログトップ