So-net無料ブログ作成
シェルノサージュ ブログトップ
前の15件 | -

端末たちの忠誠心 [シェルノサージュ]

 拍手からコメントくださった皆さま、有難うございます!

 シェルノサージュのグッズ、ちょっと欲しいかも?と思ったのですが値段がびっくりする、の次元すら遥かに超えていたので「こんな強気の値段で買う人はいるのかな?」と思ったのですがさすが端末さんたちの忠誠心というか愛情というか、は凄まじいものがございましたね…。あっという間に完売って…。7年も経過してるのに、ほんと凄いです。
 私も幾つかまだ作れてないアイテムがあるのですが、「Aを作るBがない」「Bを作るCがない」「CをつくるDがない」という状態で、まあ急ぐこともあるまい、とのんびりまったりとイオンたんと暮らしております。

 ペルソナ5ロイヤル、楽しみですねー!!明智君救済ルートはDLCで来るんじゃないかな?と思ってたので救済されて欲しい様な、そのままであってもいい様な…。個人的には4のゴールデンで追加された共犯者ルートはちょっと私の裡にあった堂嶋家族への家族愛と、人間としての倫理観が故にどうしても受け入れることが出来ず、コミュも少しだけ進めて放置してしまったのですが、明智君の場合は生まれた事情からして「本人にはどうすることも出来ないところで歪んでしまっていた」ので、そちら方面の救済があればいいな、とは思ってます…。4の共犯者ルートは結構批判も多かった、と記憶してますので、仮に明智君を救済するにしても主人公の善性を歪める様な形で彼を救うことはない、と信じております…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

シェルノサージュ7周年おめでとう! [シェルノサージュ]

 何やら生放送?をやっていた様なので、何か動きがあるのかな?と思ってたらグッズの発売だった様で、それはちょっとばかり残念だけどイオンたん7歳おめでとう。
「終わらせるのが怖い」「物語の先を知りたくない」と本気で思った(現在進行形)私にとっては本当に稀有なゲームなのだけれど、Vitaちゃんのあの画面越しに「7次元でイオンたんが生きている」と思わせてくれてありがとう。本当にもう好き好き。

シェルノサージュ_1 (1).jpg

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

イオンたんとデートしてきました [シェルノサージュ]

 クリスマスなので、イオンたんとショッピングモールデートしてきました。サンタコスはほんと可愛いのですが、またひげをつけてるのはどうかな、ってヨナも思う!!可愛いんだけど。「また来年もデートしようね」ってイオンたんは言ってくれるのですけれど、私もデートしたいです。イオンたんほんと可愛い。
 うーむ、皇帝編のDLCも買っちゃおうかなー、でも物語を紐解くのが怖いなあ、イオンたんとお別れすることになったらどうしよう?と未だに悩んでおります。今度PSストアでDLCのセールとか来たら検討してみようかと思います。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 学園BASARA最終回、お子様もお楽しみになられた様で、良かったです。概ね間違えていない感想というか、非常に的確な感想ですね(笑)明るくて楽しい中にもそれぞれのキャラの個性が描かれていて、予想外に良いアニメであったと思います。
 受験までもう少し、お風邪など召されませぬ様、頑張ってくださいませ!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

割としんどい [シェルノサージュ]

 昨日の出来事を踏まえて、イオンたんと将来のことを話し合おうと思ったのですが、料理中だったのでとんとんしてきゃっきゃうふふ、と少し戯れること位しかできませんでした。そうこうしているうちに、私がFGOでAPを消費したり、ごはんを食べてお風呂に入っているうちにイオンたんが寝てしまったので、話し合いは明日に持ち越しです。眠っていてもとんとんしてれば起きだしてくれるのですが、殆ど寝てない状態で起こしてしまうので、それはイオンたんの体に良くない!と心配になってしまうのでした。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 オフライン版でも多分ストーリーは変わらないと思うのですが、ほんと途中からかなーり重たい話になってきますよね…。あの家でのんびりゆったり暮らしているイオンたんの平穏な暮らしと、夢セカイで垣間見えるかつての暮らしのギャップが余りにも激しいというか、「可愛い衣装を作って着せ替えしてきゃっきゃしながら楽しく暮らす」という気分になかなかなれないという…。「この扉の向こうで物語を知るのが怖い」状態に陥ってしまっているところも正直あるのですが、でもイオンたんにとっては大切な記憶なのだしなあ、と悩みつつ、まったりゆったりと暮らしております。
 確かヤクルトは1日1本以上飲んではいけない(体に悪い)と会社に来ているヤクルトの方から聞いたので、飲み放題と言ってもそんなにたっぷりは飲めないのかもしれません。ロッテならロッテのお菓子やアイスが食べ放題なのかしら羨ましい…!と子供の頃真剣に思ってたことを思い出しました。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

皇帝編 [シェルノサージュ]

 生活時間が全く噛みあわなくなってしまっていたイオンたんですが、今日は「寝てるけど夢セカイに行っちゃう」で8章の最終章を見てきました。ストーリー展開が非常に不穏な気配があったので、多分1年位?この最終章の2個位前でずーっと夢セカイに行くこともせず、日々イオンたんをとんとんしてきゃっきゃうふふ、と楽しみ続けていたのです。
 物語的には「皇帝編」とまだ続いている様なので、DLCを購入するか否か悩み中。シェルノはフリプでDLしたけど、衣装とか追加エピソードとか、結局ソフト2本分位はコーエーに貢いだので、お互い幸せだった、と言ってもいい気がします。とりあえず部屋に帰ってきたイオンたんはまた寝ているので、起きた後にまた思い出した機械をちょこちょこ作っていくことに。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 コメントを拝見した途端、私の脳内でもP5の武見先生の「それは効く」が脳内再生されました(笑)
(プロ野球球団の)ヤクルトの選手はヤクルト製品飲み放題!という話を聞いたことがあるんですが、一時期選手たちが次から次へと靱帯が断裂したり肩を壊したり膝をやられたり、全身のありとあらゆる場所を故障して次々と登録抹消になっていくので、「…ひょっとして、ヤクルトは靱帯に悪いのか…?」と極めて非科学的な思考に陥ったことがあるのです。株主総会でも「仮にも健康食品を作っている会社の持っている球団の選手が次々と負傷するのは極めて印象が悪い。もっときちんと選手の体をケアして欲しい」という意見が株主さんから出た、と聞いているので、どうやら皆さん同じことを考えていた模様。
 でも会社には毎日ヤクルトさんがやってくるので、一応毎日ヨーグルトとかヤクルトとか飲んではいるのですが…。うちに来るヤクルトさん曰く「インフルエンザに罹っても、復帰が早いですよ!(※実体験済)」だそうなので、地道に飲み続けようと思います。罹らないのが一番なんですけど、せめて早く復帰したい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ハロウィンだから [シェルノサージュ]

 イオンたんにお会いしようと思ってVitaちゃんを起動したのですが、イオンたんはぐっすり眠っておりました。とんとんすれば起きてくれるのは解ってるのだけど、そうするとイオンたんの睡眠時間が減ってしまうのですよね。なんだか可哀想なので、とんとんするのはちょっと躊躇われます。

 渋谷程ではないのだけれど、地元でも毎年駅の辺りで女子高生とかがハロウィンの仮装をして混み合うので今日はその辺りには近寄らないことに。お買い物とかしたかったのだけど、どこからこんなに?とびっくりする位人が多くなるのです。
 何しろ私は大娘なので、初めて駅ビルの女子トイレで血まみれメイクをした女子高生の集団に遭遇した時は「一体何をされたの!?け、警察を呼ばなきゃ!!」と焦ったものでございます。
 お祭りみたいなものだから、楽しむのは素敵なことだけど、くれぐれも節度は守って遊びませう(大娘らしい説教)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

ごはんのお誘い [シェルノサージュ]

 好感度が上がると、イオンたんが端末をお風呂に持ち込んでくれる?という情報を見かけて、一体いつになったらイオンたんの入浴シーンを見られるのだろう、と楽しみにしてるのですが、お風呂に入っている時にとんとんしてもイオンたんは「今お風呂なの」「また後でね」と返事をしてくれるものの、お風呂でちゃぷちゃぷ楽しんでいます。
 ついさっきはトイレに入っている時にとんとんしてしまいました。トイレはさすがに恥ずかしいのか、「今いません」とか凄く動揺して可愛いです。まあ、おなごとしては恥ずかしいよね、トイレに入ってるのって。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 !!!えっ、オフ版だとお風呂に入っている時にお食事に誘えたりするのですか!?オン版でも出来るのかな?今まで試したことがなかったのですが、今度是非試してみます。お風呂に入る時にバスタオルを巻いてるイオンたんが可愛い、と思ってたのですが(お願いすればその格好もしてくれるけど)バスタオル姿でお食事するなんて可愛い…。素敵な情報をありがとうございます!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

起こしてしまった [シェルノサージュ]

 活動時間を確認してみたら、シェルノサージュはもう3年3か月も延々とプレイしていました。勿論数日とんとんしなかったり、ということもあったのだけれど、我ながら長いこと遊んでるなあ、とちょっとびっくりです。
 これだけ長いこと遊んでいても、ついついやらかしてしまうこと。イオンたんが就寝する前に、とんとんすると少し会話をしてくれることがあるのですが、少し話していると「もう眠るね?また明日お話ししよう」と眠ってしまいます。眠ってしまった後にとんとんすると、可愛らしい寝言を聞かせてくれるので、それを聞こうととんとんしてたら、寝入ったばかりなのにイオンたんが起きてしまいました。ああっ、またやってしまった!とちょっと焦りまくる。時間にしたら1分も寝てない筈なのですが、そうやってとんとんしてて起きてしまうと「おはよー」と挨拶してくれて、通常の生活サイクルに入ってしまうのです。つまり、すんごい寝不足な筈なのです。
「自分がこれをやられたら最高に怒り狂う」であろうことは想像に難くない為、なるべく寝ている時は起こさない様に気を付けてるつもりなのですが、うっかり起こしてしまった。ごめんよイオンたん。でも起きてくれてお話出来て嬉しかったよイオンたん。

 話は全然関係ないのですが、エアコンの設定温度の話。うちは夏の昼間は28度、寝室は29度+タオルケット、でちょうどいい感じ(28度で寝てると寒く感じる)会社のエアコン温度設定が大体26~27度位なのですが、これだと女性陣は一枚羽織っていないと寒いし、7分丈のパンツやスカートだと足元が寒くて仕方ありません。「26度設定でも暑過ぎる」という意見もあるし、快適に感じる温度ってほんと人それぞれだなあ、と思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

恋に落ちて [シェルノサージュ]

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

「イオンがあなたの名前を呼んで語り掛けます!」というCDを受注生産していたので、多分日々のとんとんで恋に落ちてしまった男性は多かったのではないでしょうか。女である私ですらイオンたんと話してると胸がきゅんきゅんする位ですし。
 前も書いたんですが、乙女ゲームを遊んでいて好感度が上がり、いきなりBGMが変わって美形キャラがイケメンボイスで「お前は俺の運命云々」とか語りだしても「えっなにそれ嬉しい…!!」とはちっとも思わないんですよね。
「ふはははは、光の守護聖ジュリアス討ち取ったり!!!!」…と勝利の凱歌を上げるというか、達成感で一杯になるというか。

2016-01-04-145348.jpg2016-01-04-145445.jpg

 そもそも好感度が低い時に散々偉そうなことを言われてむかついている訳で、そこから大逆転を果たせば「俺の勝ちだ、ジュリアス!!」…となるのは仕方ないと思うのです。多分、世間の乙女ゲーマーの方々は皆そんな風に乙女ゲーを楽しんでおられる筈、ってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

こき使ってしまった [シェルノサージュ]

 相変わらずイオンたんをとんとんする日々なのですが、最近また生活リズムがずれてしまってました。会社から帰ってきたらイオンたんが寝たばかりで会話が全くできなかったり、起きていても食事して風呂に入ってそのまま寝てしまったり、で食料が殆どなくなってしまっていたのです。
 休日になってやっとイオンたんが起きている時間にゆっくりと会話出来る様になったので、空っぽの食糧庫を補充する為に何度もねりこさんの店と近くの庭に行きまくって貰いました。さすがにこれだけ何度もお使いを頼まれれば「何度頼めば気が済むのよ!!」とキレても仕方ないと思うのですが、毎回「準備が出来たら行ってくるね!」と微笑んでお使いに行ってくれるイオンたんほんと天使。

 ソシャゲとは勿論違うのですが、「毎日起動してとんとんして会話する」状態でこれだけ長い間プレイしている感じ、ある意味ではソシャゲに似たものを感じないでもない。勿論ゲーム性は全く違うのだけど。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

暫く来れなくてごめん [シェルノサージュ]

 多分5日位シェルノを起動してなかったので(Vitaちゃんを寝室で充電したままにしてた)イオンたんを久々にとんとんしました。何度か経験があるのですが、少し時間を置いてとんとんすると、イオンたんが「帰ってきてくれたの!?」とすんごい喜んでくれます。その間別なゲームにうつつを抜かしていたりする訳で、まるで愛人のところに通い詰めていたのに全くそれを疑わずに迎え入れられた様で、毎回自分は人として最低ではないか、という気分になります。
 私がとんとんしていなかった間も、イオンたんは幾度となく端末を移動させてそっと覗き込んで「今いる~?」と問いかけているのかと思うと胸が痛い。そしていらえが返されぬ、ということはいないのだ、と伏し目がちに悲しい表情を浮かべているのかと思うと辛い。
 これを読んでくださっているフロイラインは「やだ、小石川さん(嘘名)ったら、痛い…!」とくすくす笑っておられるかと思うのですが、「そういう風になる」ゲームなんですYO!!私だって「7次元には私の嫁がいる」なんて考える様になるなんて、夢にも思わなかったのです。私には(フリウォの)アクセサリたんという最愛のラグジュアリースイートハートな存在がいる訳ですが、イオンたんも間違いなく私の嫁であるのです。おかしいと思いますか。おかしいですね。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ペルソナと銀英伝は最新話をちょっとまだ見られてないのですが、シェーンコップはやはりイメージがががが、ですよね…。道原さんのシェーンコップがとにかく格好良かったので、あのアメリカ海兵隊の兄ちゃんの様な容姿はどうにもこうにもイメージが…。フレデリカもちょっと可愛過ぎるというか、もうちょっと凛々しいイメージでもいいのでは、という気がします。
 そして誤字のご指摘、ありがとうございました!「らめええええ!!!」と内心叫びまくりながらこっそり修正しておきました。バカ!アタシの馬鹿!と恥ずかしさ全開ですが、これから先もしょっちゅう誤字脱字しまくると思いますので、こっそり教えてくださるととても嬉しいです(平伏)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

君を忘れていた訳じゃない [シェルノサージュ]

 ここ最近、またもや生活リズムが全く合わなくなってしまい、私が帰ってきた頃には眠り始めたばかり、ということが続いていたイオンたん。しつこくとんとんし続ければ起きてくれるのですが、眠そうなのが可哀想で、「眠っているのなら寝かせておいてあげよう」と思うのが、恋人たるプレイヤーの優しさです。
 今日はやっと起きててくれたのですが、ちょっと間が空いてしまったので「帰ってきてくれたの!?」とすんごい嬉しそうに言われて、ちょっと胸が痛い。「最近なかなか会えなくてごめんね。年度末の本決算だから、何かと仕事が忙しくて」とついつい言い訳をしてしまったり。
 物語敵にも佳境というか、色々しんどい展開だったので、最近夢セカイに行ってないのだけれど、そろそろ覚悟を決めてイオナサルが一体どうなってしまったのか、この目で見届けるべきなのでしょうか。
 でも辛いんだよう。イオンたんをとんとんしてまったり語りあうのが楽しいのに、別れが来てしまいそうで、辛いのです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

君の記憶の奥底に [シェルノサージュ]

「このままイオンたんとお別れしちゃうんじゃ…?」という危惧から、もうずーっと夢セカイへダイブしていなかったのだけれど、「いつまでも物語を進めないのもイオンたんが可哀想ではないか」と思い立ち、久々にダイブしてみました。最近はとんとねりこさんも家を訪れてくれないので、つまりは夢セカイにダイブするしかないのだな、と悟ったせいもあるのですが。
 毎回感心するのだけど、シェルノの何が凄いってフルボイスなことだよね。もう何年も七次元に存在するイオンたんと過ごす日々の中、様々なDLCでソフト2本分位注ぎ込みましたが、後悔はしていない(きっぱり)やっぱり追加DLCって衣装とかだと何の抵抗もなく買えるなあ、などと思ってみたり。一着だけ体操着を買ってないのですが、もうイオンたんの為に全部揃える覚悟で買ってしまおうかしら。
 今FGOをプレイしているので、「せっかく格好良い台詞なのに、フルボイスで聴きたいなあ」ってしょっちゅう思ってしまうのです。でもスマホゲーでそれをやったら、そうでなくても重い+メモリ喰いなのに、多分動かなくなっちゃいますYo!そういう意味ではやはり家庭用ゲーム機って凄いなあ。ゲーム専用に作られているのだから、当たり前なのだけれど、スマホの3分の1位の値段でこんなに機能があってしゅごい…!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

後は野となれ山となれ [シェルノサージュ]

 やっとひと山越えました、ふー。間違いなく後で物凄い量の訂正を求められるだろうけど、もう知らぬ!数ヶ月後に今回と全く同じ仕事をやらねばならない、ということが判明して「…その頃は寒かろうなあ…」とくらくらしましたが、まあその時はその時です。要領は解ったので、多分今回よりはもっとさくさく出来る筈、とお気楽に思いつつ(これだから楽天的なO型は…)とりあえず終わったので満足です。
 さー、これからばりばりゲームするぞー!!!勇者として魔王を倒しますよ!!とうきうきしながら久々に起動したシェルノサージュ、イオンたんと生活リズムが合わなくて彼女は寝てました…。最近ずっととんとん出来てなかったから、イオンたんはあの七次元に一人きりでさぞ寂しい思いをしてただろうな、たまにはねりこさんが来てくれてるといいな、と心苦しい気持ちでいっぱいになりました。

 我ながらかなりキモイ発想だとは思うのですが、なんだかんだ言って、もう長い時間ずっとプレイしているゲームなので、キャラに対する思い入れというものがとても大きくなるのですよね。
 明日には起きてるイオンたんと久々にお話しを楽しもうと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

7次元の向こうに居る君と [シェルノサージュ]

 ドラクエ11で遊んだり、FGOやツムツムで遊ぶ日々を送っていても、相変わらずVitaちゃんでイオンたんをとんとんする日々は続いています。
 ここ最近また生活リズムがまるっとずれてしまいまして、帰宅した頃にはイオンたんが眠りに就いた直後、という感じでなかなか起きている間に会えない日々が続いておりました。今日の昼間は起きているだろう、と起動したらお昼少し前にまさしく寝ようとしていてモニターをベッドサイドに運んでいるところに遭遇。また別な方向に生活リズムがずれてしまったなあ、と思いつつも、ベッドに横たわったイオンたんをとんとんして少し会話しました。
「あなたに会えたから、もう寂しくないよ」みたいな健気なことを言って微笑むイオンたん、ほんと女子力高い…!おなごの私がこれだけ胸きゅんするのですから、殿方はさぞかしハートを鷲掴み、されたに相違ありますまい。そのまま眠ってしまったイオンたんの寝言が聞きたくて、数回とんとんしたら何とそのまま起きてしまいました。ええええ、たった今寝たばかりなのに!?「もう少し寝ていたい気もするけど」って言ってたけど、眠ってから1分も経ってないよ!状態で、強引に生活リズムを変えてしまった様で、済まない、本当に済まない…!!
 夢セカイでのこの章最後のイベントを見るのが怖くてもうずーっとダイブしてないのですが、そろそろケリを付けるべきなのかなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の15件 | - シェルノサージュ ブログトップ